長距離走

転職活動について、この半年とにかく走ってきました。
何社かエージェントに登録し、案件がきては応募し、自分でも見つけては応募し、そのうち書類は結構通るようになり、何社か面接を受け、でも突破できず、模擬面接などもして臨んでは落ち、9月は3社面接を受けましたが内定は来ず・・・・・

もう正直疲れた・・・力尽きたわあ・・・・・

中でも、あるIT企業の選考で、ずっと課題に取り組んで肩こりまくって、最終の前で落とされた時のあの失望感・・・・・
すごい成長企業らしいけど、何年後かにすごい幅をきかせてても、わたしゃ利用しないぜよ><
(実際にはサイト見てるけどね・・・)

何をしたかったんだっけなあ。
方法間違ってるんかなあ。
てか、この不況の中ある程度のリスクは覚悟しなきゃだよなあ。

でも、活動をしていく中で、よかったと思うこともちらほら。

ある会社で面接したとき、ちょうど募集している他社の仕事があって、そっちの面接を直接セッティングしてくれたりというようなことがありました。
いい人だったなあ、結局うまくいかなかったけど・・・・・
(そこの社長さんとのやりとりで、私の話し方には「。」がないと言われ、面白いねえと言われました。しゃべり方の指導を受けてしまいました・・・)

こんな感じで半年、やれることはやったかなあ・・・
落ちなれってしないもので、やっぱ決まらないと精神的にショックだし消耗するわ・・・


10月はこれまでを見直して、ちょっといろいろ考え直します。
[PR]

by mellon-collie | 2009-10-03 01:10 | 日々あれこれ