あけました

久々に書いてみることにします。

年末は、28日が仕事終わりで、その日は同期の子の家で鍋をやりそのままオール
そのほか友達と忘年会したり、実家に帰ったりで、年が明けました。

元旦は、初詣に行き、従兄弟たちと新年会をやり
3日は毎年恒例、地元の友達と新年会
4日から仕事始めでした。

三連休は、同期たち他数名とハトヤ(温泉)に行ってきました。
こういう、何かと離れられない仲間がいるって素敵だと思いました。


2009年は、仕事を辞めて転職活動したり、愛犬を亡くしたり、友達が結婚したり、ゆるく見える日常生活の中にあって、何かを整理したり考えたり、自分のペースを取り戻したり、非常に活力を失くした自分を直したり、そういう時間だったように思います。
これまでの垢を落として、心身ともに回復させるというか。

きつい時もあったけど、周りの支えてくれる人たちのありがたみも分かったような気がします。


2010年の抱負は、とにかく動くこと。
失敗を恐れずに、外の世界に目を向けること。
いろんな意味で引きこもりがちだった2009年とさよならして、前向きになること。
人とのつながりを大事にすること。


お気に入りのブログを巡回するのが好きで、その中で見つけた印象深い一文。


「会いたいときに会いたい人と会いたいタイミングで会うということの大事さをこれからも持続させていきたいと思います」


さよなら2009年。

ハロー2010年。
[PR]

by mellon-collie | 2010-01-14 00:41 | 日々あれこれ