100円づくし

今日はTSUTAYAへ行って100円レンタルのDVD3本借りてきました。

・セント・オブ・ウーマン~夢の香り
・P.S.アイラヴユー
・フェイク

です。

その後、ローソンの100円店でお菓子など買いました。
100均っていいですね。何か得した気分になります。
とくにDVDは、見れなくても安心できる値段だと思います。

「セント・オブ・ウーマン」は、私のお気に入りのブログの人が紹介してて
アル・パチーノ曰く

「私の部下たちが、それこそ10代や20代前半そこらの若者が戦争で手足をもがれた。それは悲惨な光景であった。しかし、もっとも悲惨だったのは“心が潰れてしまった連中”。手足がもがれても義足(や義手)があるが”腐った魂に義足はない”」

という名セリフがあるそうだ。

”腐った魂に義足はない”

うーん、どきっとするセリフ。

私はここ数年間、どろんどろんとした精神状態だったり、仕事などですさんでいたり
そのせいで、いろいろ失ったような気持ちにもなっていた。
それは例えば、遊びのフィールドだったり、居場所だったり、人とのつながりだったり。
実際忙しかったのもあるけど、それ以上にきっと、腰が重く、フットワークが重かったりしていた。
(精神面も含めて)

なんか、前を向きつつ、取り戻せるものは取り戻したいなと思ってます。


最近、通販で買った「吉牛」をよく食べてます。
兄が買ってて私はそれをもらうんですが
これすごいおいしい!!
卵のっければ、もうお店の味だよ。
[PR]

by mellon-collie | 2010-02-15 22:03 | 日々あれこれ