人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年振り返り 2011年抱負

あけおめです。

2010年は、5月に半年間通った講座を無事終了し、6月まで働いていた派遣の仕事を終わりにし7月に転職し、年末までアワアワ過ごしていたような気がします。
その間、新潟に行ったり、伊豆熱川に行ったり、オーストラリアに行ったり、友達が結婚したりしました。

やっぱり「旅行」って好きだなあと思います。
国内だったら、美味しいもの食べたり、温泉につかったり、日本の美を新たに発見したり・・・。
海外は、行くだけで刺激的というか、お金と時間さえあれば、いろんなところを周りたいのになあと思います。

年末年始は、実家でのんびり過ごしました。
文庫本「ノルウェイの森」を読み、DVDを観ました。
「ブロークン・イングリッシュ」
「しあわせの隠れ場所」
「ドリームガールズ」
「ラブアクチュアリー」
「クラッシュ」
どの作品もとってもよかったのですが、「しあわせの隠れ場所」を観て、やっぱりサンドラ・ブロックは魅力的な女優だなあと思いました。

そんなこんなで2011年です。
大きな目標は「後悔しないように生きる」です。
今出来ることをやって、引きこもりがちな自分にむち打って行動すること。
右脳と左脳をうまくバランス良く使うこと。(よく分からない説明ですが。笑。)
あまり気にしないこと。
睡眠をちゃんととること。(寝すぎたり、寝たらなかったりしないようにする)
とにかく、ここ1~2年閉塞感ばかり感じ、ネガティヴな思考をすることが多かったので、少しでも上向きに希望が見えるような生き方を心がけたいです。

このブログも、やっぱり書くことによって日々の出来事や考えが整理されたり記録に残ったりするので、あと、自分を吐き出す作用もあると思うので、なるだけ更新していきたいと思います。

by mellon-collie | 2011-01-04 21:48 | 日々あれこれ