社会で一番の弱者とは?

木曜日は、NPOカタリバが主催している、カタリバ大学 第31講 「タイガーマスク運動は、日本を変えるか?」に行ってきてみました。
児童養護施設の実情や「寄付文化」の創造、家族形態の変容など、様々な意見を聞くことができました。
私が今働いている職場は、福祉に関わるもので、研修事業もしているのですが、こういう講義に行ってみると、ustreamを使っていたり、もっとフランクな形式だったり、明らかにこっちのが親密性が高い空間だなと思いました。
NPOカタリバ
NPOカタリバ(twitter)

金曜日は、前の職場の先輩のお誘いで、麻布十番でご飯食べてきました。(行くだけで緊張したぜよ・・・・・)すごいおいしかったです。
終電を逃してしまい、東京の街を彷徨ってしまったおまけつきでした・・・。
[PR]

by mellon-collie | 2011-02-20 21:36 | 日々あれこれ