車の練習

昨日、今日と、車の練習をしました。
2年くらい前にとったのですが、あとはたまーに
乗ったりするくらいで、ペーパードライバーでした。
なので、本格的に習得の練習を始めたのです。

理由はただ一つ。
実家は土地柄、車の運転ができないとどこにも行けないのです。
「一人一台が当たり前」なのです。
でなければ、坂を上って必死でチャリでバス停まで行かなければ・・・。

最初。
結構覚えてるものでしょ・・・と一人で乗ってみました。
しかし、サイドブレーキを下ろし忘れていました。
それから、ブレーキを踏みながらギアを入れることを
うっかり忘れていて、冷や汗でした。
「これはいかん・・・」
と、身の危険を感じた私は、引き戻り、
父親に同伴してもらってからはしりました。

乗り始めてみて、いろいろ思い出しました。
やっぱ、慣れは大事だよなーと思いました。
今日は駐車も練習しましたが、やっぱり難しいです。どうもうまくいきません。
緊張しているせいで、疲れます。。。
でも、すいすい乗れるようになったら楽しいんだろなあ・・・。
がんばります!!
[PR]

by mellon-collie | 2005-11-13 20:52 | 日々あれこれ