人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。


年が明けましたね。
私は毎年これといった抱負をあまり考えないのですが
今年はちょっと考えてみます。
①地に足のついた、規則正しい生活をし
 健康的に生きる。
②引きこもり癖を直し、社交性をもって
 積極的に生きる。
③すてきな大人を目指す。
④日々平穏に生きる。

①はそのままで、自分の体とかちゃんと管理できるように
なりたいです。②は、まあ、スケジュール管理とか下手なので
(人から誘われることのほうが多い、多分)
率先して積極的に予定を立てたり、人と会ったりしたいです。
③は、自分が理想とする大人になることです。
でもこれは、無理強いしてなれるものではないと思うので
自然と近づいていければと思います。
すてきな大人についてはうまく表現できませんが
一つ挙げるとすれば
オンとオフの区別ができ
心には常に学生ぽさやあほっぽさや青臭さがあるような
そんな大人に憧れます。
それだけではないのだろうけどねえ・・・。
④これはねもう、今年の抱負とかではなく、常に思うことです。

と、書いてみましたが・・・

目標は目標で大きく
忘れない程度に、、、ね。心に留めておく程度に、、、ね。
(元旦から弱気ですね。)

初詣のおみくじは「中吉」でした。

by mellon-collie | 2006-01-01 21:47 | 思うこと