気付いたらこんな時間

私が今働いている病院では、抄読会というものが月1でありまして
院長から渡された一冊の本について、発表するというものです。
そう、大学のゼミみたいなんです。(おもしろいとこだよねー)
というのも、院長がもともと大学の教授をしてた人で
若い人たちに指導したり、勉強してもらったりするのが
好きなのだそうです。(某看護師談)

こないだの金曜が三回目で最後の会でした。
ちなみに私はビジネスブログについての本を読みました。
その前の二回は、日本の経済についての本で
とてもかたい本を読んだのですが
難しすぎて半分も理解できていなかったと思います。

看護学校の子で、今年の春卒業し、別の病院に就職が決まっている子と
私は、その日が最後だったのですが
なんだか寂しいやね。

新聞も発行していて、ページメーカーというソフトの使い方も教わったのですが
3月号の新聞の編集をやらせていただきました。
4月号もやる予定です。これが最後の仕事かな。

いろんな意味で勉強になりました。
思えば、去年の6月に就職したとこを辞め
厳しい状況の中ぐずぐずと就活を続け
「うちで働いてください」と温かく迎えてくれた貴重な職場でした。
いつのまにか辞めたくなくなってました。
しんど・・・と思ったときもあったけど
いつのまにかみなさんのことを愛おしく思うようになりました。

ここでのことは、また落ち着いたらゆっくり振り返りたいな。

で、今日は眠れないかもな。
明日講習の宿題が全然終わってないです。
気付いたらこんな時間です。
最近はもっぱら
ユーミンのベストの「卒業写真」「翳りゆく部屋」
グラミーノミニーズのグリーンデイ・べック・ゴリラズ・コールドプレイ
ローリングストーンズetc・・・ばっか聴いてます。
[PR]

by mellon-collie | 2006-03-05 23:00 | 日々あれこれ