人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みが続いて幸せやわ~!!!

いや、土~火まで休みなだけなのだけどね。
その間に、部屋を決めたり引越し業者に連絡したり会社に電話したり・・・。
やるべきことはたくさんあるのよ。
てか、ほんと勉強しなきゃ・・・・・・。

3月あたまに配属先を言われ、部屋探しを急ぎました。
自分が決めた物件を、会社が契約してくれるということです。
いろいろ歩き回ったのだけど(いろいろと駅を降りたりして)
辺りも暗くなり、雨も強く降り始めた頃に、ようやく決まりました。

とりあえず決まってほっとしました。
(今の時期は出入りが激しいし、いい物件はなくなってしまうからねー)
会社から言われた家賃の上限は、少し出てしまったのだけどね。

野球、日本決勝進出ですね!
そんなに詳しくないけど、7回で打ちまくっていたのを観て
テンションが上がりました。
そして、必要なときにちゃんと打つイチローはさすがだと思いました。

春だねぇ・・・・・・。
なんか今日の夢で中学の友達が出てきたような気がする。
毎日、朝昼晩、部活でテニスをし、他愛のないことで笑い、泣き
先輩との上下関係で悩んだり、男子とけんかしたり、遊んだり、遅刻したり
ヤンキーがいたり、些細なことでものすごく落ち込んだり、学校行くのが嫌だったり
大好きな友達に囲まれていたり。
あの頃が懐かしい。

西千葉の春の匂いも懐かしい。

いろいろな記憶の断片と匂いと人と、つながっている気がする。

ダサいのかもしれないけど、感傷に浸ったり、夢をもったり、青臭かったりすることを
否定したくないと思う。というか、最近そう思うようになった。
ずっとひどく冷めていた(ような)時もあったのだけど。

春だねぇ・・・・・・。


あ、職場で院長から誕生日プレゼントをもらったのだけど(!)
某S師長さんと同じ誕生日だと知って、驚きました。
地味に尊敬していたので。ふふふ・・・☆

なんだか脈絡のない文章になってしまいました。許してちょんまげ。

by mellon-collie | 2006-03-20 21:59 | 日々あれこれ