卒業してから1年・・・・・

なんだかずっと前に卒業したような気もするし
それほどでもないような気もする。

昨日荷造りを終わらせ、今日は業者さんのトラックに積み込みます。

5年前の今くらいにも同じように部屋を決めて千葉に向かっていったのだな
と思うと、ちょっと感慨深いです。
あの頃の自分と今の自分は果たして変わっているのかしら。
変わっていないような気もするなぁ。
成人式のとき友達から「変わってないねぇ」て言われたしね、確か。
でもそれって当たっているように思う。
根本的な部分は、ひょっとしたら小・中学の頃から何も変わっていないのかもしれない。
(それはちょっと問題だよなぁ・・・うーん・・・)
ただ、いろんなものの見え方とかは変わったかな。
私は俗に言う「自分探し」みたいなことはあまり好きではないけど
自分についてはより分かるようにはなったかな。5年前と比べて。

何をどうしても自由な大学生活において
高校までのある種のがんばりを失っていたような気がする。
それはそれで仕方のないことなのだろうけど。うん。


うちの兄も地元で就職が決まり、親は一安心だろなぁ。
私には「まあ、どうしてもうまくいかなかったら、また帰ってくればいいんじゃね。
どうしてもやりたい仕事じゃないんなら。まだ若いしな」
と言ってくれますがね。はい。

積み込みも終り、物がなくなり、がらんとしてます。
[PR]

by mellon-collie | 2006-03-23 17:33 | 日々あれこれ