最後の出勤

今日は、最後の仕事の日でした。
そして、私ともう一人の子の送別会&新しい人の歓迎会がありました。
例のごとく、豪華なお弁当とケーキを食べ、
花束とプレゼントをもらいました。

みんな一人一人から別れの言葉をもらったのだけど
正直泣きそうでした。
でもそういう雰囲気ではなかったので必死でこらえました。

あたたかい人たちばかりでした。
人生経験が豊かで包容力のある女性ばかりだったので
居心地もよかったし、ある程度甘えられたのだと思います。

でもちょっと短すぎたかな。

短い中でも、いろいろ学んだ気がする。

例えば、私が思っているほど相手は考えてなかったり
     自分のやっていることが全ての人に好意的に思われているわけでは
     ないということだったり
     それほど言葉を交わさなくてもお互い通じ合っていたり
     人との距離のとり方だったり

まあ、人が集まっているところというのは、それなりに考えるところがあるわけね。

Sさん、人生何かあったら相談に行きます。なので、定年過ぎてもずっと
働いていてくださいね!


やっぱ寂しい・・・・・
うえーん・・・・・ 
[PR]

by mellon-collie | 2006-03-24 23:01 | 日々あれこれ