初出勤

でした。
雨の中家を出て、ちょっと早かったのでお店でお茶を飲み
15分前頃ビルに行き、同期の子と一緒に入っていきました。

今日一日は緊張しっぱなしでした。一人じゃなくてよかったです。

今日はずっと話を聞いたりするだけでした。
ずっとかたいままだったので、何度も「気楽にね」と言われました。

研修で、第一印象で人は何割かは決まる、みたいなことを言われたのですが
私はこの第一印象てやつにひどく自信がないのです。
だから、初対面というとき、決まって自分が定まらなくなり
めちゃくちゃ気を遣ってしまうのです。
それは多分、誤解されたくない、よく思われたい、という気持ちが働くからであって
だから慣れるまでは「つかみどころがない」と思われたりするのだろな。

それか、きっと「心眼」みたいなものを私が第一に考えるようになってしまった
結果、自分が定まらなくなったのではないかな。


なんだかうだうだ書いてしまいましたが
つまりは、疲れすぎて肩がこったということです。


明日晴れるといいなーーー
[PR]

by mellon-collie | 2006-04-12 22:03 | 日々あれこれ