こころは、汚すなよ。

今日は、比較的早く帰れたので
部屋を片付け、洗濯をし、食材などを買いに行きました。
そして、引っ越してから久々に自炊をしました。(ほんとに久々・・だめね・・・)

ほうれん草・まいたけ・もやし・ベーコンをバターと塩・こしょうで
炒めました。そして、卵焼きを作りました。これ定番。
それから気付いたのですが、醤油・ケチャプがまだうちには
ありませんでした。。。

お昼に上司の方と話していて
「早く帰れるうちに、早く帰っておいたほうがいいよ」
みたいなことを言われました。
やっぱ、あんまし休めないんかな・・・・・。
ちょっと泣きそうな気分になりました。

私は、自分は絶対仕事人間にはなれないと思っていて
(その仕事が、自分のやりたいこと、好きなことであるなら別)
でも、社会人になる=仕事人間になるということでもあり
生活していく限りは避けられないことのようにも思う。
そこに、ポジティブな何かを見つけられれば
仕事に対する考えも変わっていくのかなぁと思うのだけど。
時間の使いようって大切なんだろな・・・。器用さというか。

そう考えると、学生のうちにやりたいことはやっておくべきなのだろな・・・。
もっと具体的に言うと、行きたい場所やイベントなどは
時間が自由に使える学生のうちに、どこへでも行くべきなのだろな・・・。
なんて書いてみて、ぐうたらだった学生時代の自分を省みますがね。

タイトルの「こころは、汚すな。」は
テレビを観ていて、hanesのコマーシャルで流れているのを
ぱくりました。なんだか印象に残ったので。
[PR]

by mellon-collie | 2006-04-18 22:14 | 日々あれこれ