☆丸の内☆オフィス・レディ☆

私は今、市川にある某病院で現場実習みたいな形で働いているのですが
土曜日は早くあがれるので、食堂でお昼ご飯を食べ
そのまま東京へと向かいました。
支社会議の議事録をまだ書いていないことを知り
(もうずっと会社に行ってないので、そのこと自体知らなかった・・・)
課長に電話で聞き、来週中でいいとのことなので
そのまま直帰しました。

東京駅に行き、そのままバスで実家に帰りました。
その前に、丸の内で買い物をしました。
前にテレビでも観たのですが、丸の内のOLの方々が合唱をしていました。
人もけっこう集まっていて「あーこれかーほほう・・・」と思いながら
ショッピングフロアへ行きました。

そこで、お母さんのプレゼントを買いました。
母の日とお金がはいったこともあり、いろいろと買ってしまいました。
丸善のペンケースとメモ帳。
シャツ。ハンカチ。
うちの母は、とある学習塾で働いているので
ペンケースとメモ帳を買ってみました。
あと、素敵なシャツが売っていたので、それも。

買うときはやたら考えずに買ってしまうのです。

うちに帰り、結局シャツは私がもらう形に。
せっかくきれいに包装もしてもらったのですが
「いつも着るものないとか言ってんだから、あんた着なさい。
これから必要でしょ」
と言われました。

丸の内の合唱について話したら
そこから兄と私は、いろいろと会話がふくらみました。
「世間で俗にいう格付けとは・・・・・」
「一流、二流とは・・・・・」
「就職において・・・・・」
「丸の内のOLって・・・・・」
「大学の4年間について・・・・・」
「私大と国大の違いについて・・・・・」

結局最後は
「まあ、とりあえず今年はワールドカップがあるからな。それだよな・・・」

はたから聞いてると、けっこうあほなことを言い合っているらしく
母はいつもあきれ気味ですがね。
[PR]

by mellon-collie | 2006-05-06 22:03 | 日々あれこれ