人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスケープ フロム 千葉

ワールドカップ日本負けてしまいました。
じっくりサッカーに浸れない相変わらずな毎日ですが
やっぱりブラジルは王者ですよ。最強ですよ。
先制点決めただけでも、えらい!(玉田いいねえ♪)
次のワールドカップでは決勝トーナメントに行ってもらいたい。
日本代表てだけでかっこいいしな、うむ。

サッカー観てて思うのですが
常に試合時間がながれていて
常に個人の判断や能力が試されていて
中田とか特にピッチ上で状況判断のためキョロキョロしてると思うのですが
(日常であのような行動はあまりできない)
そう考えると
チームプレイでありながらとても個人的なスポーツのように思う。
総合的な判断が問われながら、そこにどのように個人を反映するかみたいな。
だからこそ、西洋で発展していったのだと思う。
どこか非・日本的なスポーツのようにも思う。
今の時代ではそういうのは関係ないと思いますが
日本のサッカーの発展が西洋に比べ遅れたのは
そういったスポーツの持つ性質的な面もあるんじゃないかと。

とにかく、また四年後!

昨日(土曜)は、渋谷AXでライブを観ました。
出演は、Dragon Ash smorgass POSSIBILiTY Dt
久々にこういうイベント、ライブを観たので、楽しかったー♪
てかねー若さとか生気といったものに触れてきた気がする。
渋谷行くのも久々。(就活以来じゃないか?)
人多いし、活気あるし、なんかねー立体的というか精神的に広い。
ほとんど家と職場の往復だったのでいい影響を受けました。

今日は髪を切りました。
職場でなぜか私はある方に「ピーナツ」「やきそば」など呼ばれてます。
(なぜかどれも食べ物。失礼な・・・・・)
それとは関係ないですが
肩くらいまで切り髪の量を減らしました。いやいや、すっきり。夏だしね。

いろいろと書きましたが
オダギリジョーの『ゆれる』を観たいなと思いました。

by mellon-collie | 2006-06-25 20:02 | 日々あれこれ