だめだこりゃ

MDが壊れました。
こないだ帰省したときに、イヤホンは兄のものと交換してきたのですが
どうやら本体もだめっぽい。
今日電気屋さんに行ってみたんですが
やっぱMDではなく、MP3とかipodとかにするべきなのかな。
でも使い方分からんし、パソコンとかとうまく使えるんかな・・・と心配。
長年使ってきたMDが無難かしらん。
もっとデジタルに生きるべきかorアナログのままで生きるべきか。
どっちにしろ早く購入したい。電車の時間が長いので、音楽がないと。

そのほかにも
会社の先輩から預かっていたお土産をうっかり持っていくのを忘れたり
なんだか自分が仕事場の雰囲気を悪くしているような気がしたり
それはまあ、思い過ごしなだけだったりするのだけど
うまく説明できないのだけど
ただ「あれもこれもやらなくちゃ」と思うと
一つのことに集中してしまい
考えすぎると、周りが見えなくなるというか、気が回らなくなるというか・・・。
やっぱ仕事は仕事と割り切れない部分が多くて
帰っても考えるとこがあったりして毎日は連続なのだなーと。

「だめだこりゃ」と思うことばかり。
しゃきしゃきとしたいのに、実際の毎日はどろーんと流れている感じ。
考えるのさえ面倒くさい、いろんなことがもう面倒くさい。
そもそも、人とかをとりまとめたり、モチベーションをあげたり、人を引っ張っていったり
そういう素質って私にはないんじゃあないか。
そんなんでこの仕事がやっていけるのか。

とりあえず
職場の方に借りたおすすめの韓国ドラマ「1%の奇跡」を近いうち観ようと思います。
[PR]

by mellon-collie | 2006-08-17 22:41 | 日々あれこれ