昨日、今日のこと

e0066139_2013977.jpg


近所の猫です。二匹ほどいたのですがね。

昨日は恵比寿リキッドルームキャプテン・ストライダムのライブをみてきました。
いやいやーライブTシャツ&タオルで若い女の子たちがたくさんいました。
私も負けじとノリノリで手拍子なんかしてたのですが
一昔前の自分をそこに重ね合わせていて、「若いなー」と客観的に眺めてしまう自分もいたわけです。でも楽しかったわぁ。

今日は洗濯したりとごろごろしてたのですが
昼過ぎ東京の友達から「遊びに行きたい」とメールがありました。
そこで私はアクティブに外に出て、買い物をし、本を買い
某お店でカフェをしながら本を読み連絡を待ってました。
ちなみに本は『格差社会 何が問題なのか』です。渋いです。

そしたら時間の都合で来れなくなったとのこと。
そこで私は「せっかくだし・・・」と思い
近くに住む友達二人にメールしてみるが、残念。。。

帰りにCD屋さんで東京事変「大人」を買いました。
本当は違うCDが欲しかったのですが、なかったので。
でもこれも聴きたかった。

「スーパースター」という曲を聴いて、泣いてしまいました。
音楽に対する純粋な気持ち、何かに対して夢見る気持ちを
持ち続けるこの女性は、やっぱすごいんだなと思う。

この先何に感動して何に期待していけばいいんだろう。
私に会おうとしてくれる人は本当にいるのかしら。
と、ちょっと感傷的になってみる。

私の心のスーパースターは、またバンドを始めたそうな。
実際話したりしたわけでは決してないのだけど
私のことなど知らないだろうけど
日々戦っているであろうあなたを応援しております。


あーーー冬眠(秋眠??)したい・・・・・・・
[PR]

by mellon-collie | 2006-09-24 20:13 | 日々あれこれ