雨に唄えば

今日はひどい雨でした。
都営大江戸線の若松河田駅まで通勤しはや2ヶ月。
東京女子医大本院で電子カルテのテンプレート・シェーマ(画像取り込み)・ワード作成の仕事をしていました。
その仕事も今週の金曜で終わりです。
一緒にやってきた子と「うちら頑張ったねぇ、褒めてあげたいよ」としみじみとした気持ちになりました。
地味で淡々とした、ある意味きつい仕事ではあったのだけど
思い返せばいろいろあったなぁ。
暑い夏さなかに始まり、気付いたらすっかり秋です。
SEさんの仕事に関心したり
新しく出来上がった制服を試着してみたり
売店のお弁当がおいしかったり
係長に月島でもんじゃをごちそうになったり
ここ最近は、近くの韓国料理屋でよくお昼を食べてます。
冷麺・(なんとか)うどん・石焼ビビンバを制覇。ほんと美味しいわ。

このまま、女子医大の新規立ち上げにからむものと思っていたのですが
突然の内示があり10月から環境ががらりと一新しそう。
なので、精神的に落ち着かない日々だったりします。

なんだか寂しいわ。
これまでに築いたものがあって、エンジンがあったまってきたようにも感じていたので
そりゃ嫌なこととか忍耐の部分もあるのだけど
お互い支え合っていた人とかもいるので
離れがたく思う人もいるので
何かとお世話になった人もいるので
かなり哀愁です・・・。切ないねぇ・・・。
でもこういう気持ちを持てる自分に少し安心しました。
そして、所詮社会の歯車だわーなんて思ってみたり。
まあ、書いてることはすべてではないのだけどね。

昨日「カンブリア宮殿」を観てて「男前豆腐」の人が出ていて
どうしても買いたくなり、雨の中、某〇エツまで行ってしまいました。
(雨でびしょびしょになりながら・・・)
何が私をそこまでさせたのか分からないですが
本当はテレビでやってた「ジョニ男」が欲しかったのです。
デザートのやつ。
でもそれは見つからず「豆腐屋ジョニー」を買いました。
でもさ、乗り遅れてるよね。話題になったのけっこう前だし。
私も気になってはいたのですが、買いそびれていたというか、購買欲がわかなかったというか。
ただ世情にうといだけか・・・!?

味ですが、自然な大豆の感じで美味しいんじゃないでしょうか。
普通に専門店とかで売ってそうな。
でも半分の最後まで食べられなかったのは何故だろう・・・・・
プラス、カシスオレンジ。

次は「ジョニ男」を食べるぞい!


なんだか最近こそばゆい。
[PR]

by mellon-collie | 2006-09-27 00:06 | 日々あれこれ