勝ち犬、負け犬

e0066139_1033465.jpg

自分の名前の中には「山」と「海」が入っているのだなあと
なんとなく気づいた今日この頃です。
ならば、もっと山を愛し、もっと海を愛す女でありたかったな・・・・・・・と。

うちの犬のムクタン(ムック)です。
こないだ「うちの犬は勝ち犬だな」という話をしてました。
生粋のシベリアンハスキーなのだけど
お店の中で最後まで残っていたのがうちのムックなのでした。
顔に傷があって、なんだか痩せた神経質そうな子犬でした。
うちで引き取った時は、お腹を壊してばかりいました。

それが今やすくすくと健康に育ち
みんなに愛され、13年間もはや我が家の主として
独特の存在感を放ちながら、悠然と君臨しています。
誰も逆らえません。
避妊手術などもあったけどこれといって事故や病気もなく
年齢を感じさせない元気っぷり。風格。
まさに、勝ち犬。。。

私が小6からの付き合いだから、その歴史はかなり深いです。
みんなが愛してやまないムク。

これとは関係ないですが
「韓国ブーム」は「格差社会問題」と関係していると思いました。
[PR]

by mellon-collie | 2006-10-09 10:33 | 日々あれこれ