八千代ちゃん

昨日から、12月に新しく開院する八千代医療センターに行ってます。
9月までやっていた作業の手伝いをしてます。
てか、ほんときれいな建物。昨日はいろいろと歩き回ってしまいました。
手術室とか、普通に入ってました。あと、病室でそのまま出産ができる個室とか。
本院で一緒に仕事をしてた人達や、女子医大の職員の人達や支社の人達と再会して
ちょっとばかしはしゃいでました。
本社に移って1ヶ月半経ちましたが、やっぱ現場のほうが楽しい。
きっと残業すごくて大変だろうけど、現場のが楽しいよな。
今の正直な感想。本社の堅さに窮屈さを感じてた時だったのですごい息抜きできてる。
だって、知ってる顔がみんなそこにいて、私だけ何故か異動してんだもの。。
いろんな人に「ずっとここでしょ?」「八千代にいるんでしょ?」て言われてすごい嬉しかったわ。
ほんと。(ヘルプは一週間の約束なんだけど・・・・・)
でも、忙しさの真っ只中にいたら、定時で上がれる今の環境を羨むのかな。
分からないけど、どっちもは選べないんだろうな。

でもあんなきれいな建物で活き活き働いてるみんなを見たら
絶対八千代にいたいわ。。と切実に考えてしまった今日この頃。
[PR]

by mellon-collie | 2006-11-16 23:29 | 日々あれこれ