あの頃君は若かった

昨日(3日)は地元の友達と飲みました。
女の子4人、男の子1人。
話は、結婚生活とか結婚とか仕事とか昔のこととか・・・・・。
私なんかより、みんな人生についてちゃんと考えてるわ。勉強になります。
例えばね、今の仕事(営業)のままじゃ時間もないし体力ももたないし、家庭を持てる状況じゃないから、環境を変えるには今しかないとか
長く付き合っていて(5年以上)結婚することになった友達が、週1ペースで会ってる今の状況で大丈夫なの?みたいに、既に結婚してる子から指摘されたり、でもそれはお互い分かり合ってる余裕ともいえるわね・・・みたいな。
話す内容も大人になったというか、現実的になったというか。
そして、毎年のことながらよき時間を過ごし、次はもっと人を呼んで同窓会をちゃんとやろうということで飲みを終えたのでした。

明日からは仕事という現実があああああああああああ。
[PR]

by mellon-collie | 2007-01-04 11:51 | 日々あれこれ