人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴屋と美容院

土曜日は、近くの靴屋さんで、スニーカーを買いました。
最近パンプスばかりだったので、かわいいものが欲しいと思いました。
購入したのは、PUMAの白地に紺が入ってるもの。

ただ、そこの店員さんがね、ちょっと。
「これで4.5ってありますか?」「25ならありますけど」「じゃ、それを・・・」
靴を置いてどこかに行く。
「やっぱりこっちでお願いします」と靴を持っていくと
「え?こっち?あ~こっちはいいのね。ああ、買います?」

なんじゃ、この対応・・・・・

別に高いサービスとかを求めるわけではないけれど、「ちょっと、ちょっとちょっと~」と思ってしまいました。
会社で働くようになって、特にうちは人を派遣したりして人の接遇とかに敏感だったりするので
そういうサービス業についている人の対応に目がいくようになりました。前よりも。
まあ、そんなに人のことを言えたもんじゃないのだけど。どちらかというとあまり気になんない方だと思ってたのですが。自分がね。

もう一つ。
美容院に行って髪を切ったのだけど、そこで言われたのが
「自然乾燥ですか?」
私は「いや、ドライヤーで乾かしてますけど、痛んでますかね?髪」

ちょっと、ちょっとちょっと、失礼じゃないですか?
乾かしてない風に見えましたかね?どのへんが??

結局、トリートメント剤を買ったのですがね。

たまに世の人間は自分に対して「失礼ぞ」と思います。
まあ、他人は自分を写す鏡でもあるのだけどね・・・。私もきっと時として失礼なやつなんだわ。

by mellon-collie | 2007-02-12 01:22 | 日々あれこれ