人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまで人を許せるか

どこまで人を許せるか_e0066139_2035565.jpg
ITOENの「フレッシュグレープティー」です。期間限定らしいです。なかなかおいしいので是非☆




話は変わって、もう本音ぶっちゃけてしまいますが、いいですか?
うちの上司、ほんとうんこなんです。
もうね、なんかどうにもならないとこまできてるんですが
いろんなエピソードや「は?」と思うことを言われたり、パワハラに近い(いや、もう私の中ではパワハラ)ことをされたりしたのですが、覚えてるものを書いてみます。
私が今所属している課は3人で、課長(44)と上司(34)と私の3人です。
10月から異動になった訳ですが
最初から役割が決まってて、辞めた方の仕事がそのまま私にふってきた感じで
コミュニケーションもめったに自分からはとってくれません。
「え?」「は?」と思うことの連続だったのですが、2月のあることをきっかけにほんともう投げ出したくなりました。
経営会議の資料が私の担当になってたのですが、上司とちょっとした行き違いがあり
私がここまでやればいいと勘違いしてたのが、本当は資料の全部が私担当であると分かったのです。でも、まだ配属されて半年も経ってなく、いくら前任者の担当だったからといって
経営会議の資料なんて私が作っていいものなのか。
そう言っても、私の確認ミスにされ、しかもムカついたのが
「いやー結構まえから〇〇さんが悩んでるのは知ってたんですが、〇〇さんから言ってくれるのを待ってたんですよー」
と言われ、しかも〆切日2日前とかに言われ、知ってたんなら言えよと思い、もう悔しかったです。しかも、ちょっと楽しそうな感じなのです。嫌味にしか聞こえないのです。
課長はフォローしてくれることもなく、「仕事はちゃんとやって」という感じ。
もうね、二人とも話にならん。
上司から「10月に組織変更してからやせてばっかですよ~」と間接的に嫌味を言われ
今日とか会議の準備してて、二人でいるの嫌ですぐエレベーターで下降りようとしたら(実際資料取りに行く用があった)
「おい、ちょっと!!」と止められ
私は「は??何様だよ」と思い答えたのですが

もっと細々といろいろあったのですが

まじ最悪、うんこ、もう限界・・・・・・・・・

今日は私一人残業で、二人は定時ダッシュ。だいの大人の男二人が何やってんすか。
もうどうでもいいのだけど。仕事以外一切関わりたくないので。
いやーほんとにできれば人生の中で最も関わりたくない人達だわ・・・。
自分のことしか考えてないし、いたわりもないし、責任感ないし・・・。
私が人に求めるものが高いのか。それとも私が二人にそうさせているのか。


かなり愚痴りました、ごめんなさい。ひねくれててごめんなさい。

by mellon-collie | 2007-03-12 20:35 | 日々あれこれ