今日の事

なんだかもう・・・・・

去年の10月にいきなり異動になり、辞めた人からちゃんとした引継ぎもなく
上司からは嫌味ばっか言われ、フォローもなく
今期から人が変わったといえ、一人男性は3ヶ月間休職、異動で
前年度の責任は私にふってきて、私が分からない仕事についても「だめじゃない」みたいに言われ、会議では、異動を私に告げた部長から、「来期からデビュー」と言われ。

今自分がすごいセンシティヴになってて、職場で悪気がない人のちょっとした一言にも
反応してしまい、でもそのせいで例えば友達とかに会ったときに
「大丈夫?」とか「元気ないね?」とか言われると
そこまでして、今の仕事を続ける意味があるのかな・・・と。

なんか今までたまってたものがけっこうきてて
なんでこんな扱い受けるんだ?とかおかしくない?とか出てきて
やってらんないわと思って、今日は泣いてしまった。
私にとっては、今の環境に「指導」と「評価」というものがない気がして
でも泣いた私を見た上司は
「自分で変えていかないと」とか「みんな理解しあってて恵まれた環境なのよ」とか
「何がいけないのか自分と向き合って」とか「もっと笑顔で」とか
きれい事しか言わないし
「見返すくらいの気持ちで」とか言われて、
私は「そんな働き方は不幸なだけな気がする」と答え
もう根本的に価値観とか私がいる必然性がないように思えて、ぽかーんとしてしまった。

そんなに悲しそうでつまらそうにしてるかな・・・。
かなり気遣ってやってるつもりなのだが・・・。

自分に非がないわけではないが。

じゃーーー誰か私を楽しませてください。

いつだって楽しんでいたいのだ。仕事だって。
ただもうそこまで自分をもってく、上げてく自信も気力もなし。
[PR]

by mellon-collie | 2007-10-16 20:58 | 日々あれこれ