最近のこと

(1)久々にテニスをした

近くにあるスポーツクラブで、体験スクールを申し込み、久々にテニスをしました。
楽しかった!気合入りまくりでした。そしていまだに筋肉痛。

(2)川崎病院での仕事

今月も、8、9日と川崎病院で仕事をしてきたのですが
現業社員さんたちと分かり合えた気がしました。
レセプトの総括という仕事を、研修の意味合いも含め、やらしてもらっているのですが
これがとてもしんどい仕事なのです。
10日に提出しないといけないので、残業もするし、終わるまでやります。
仕分けや電卓打ってひたすら計算、綴じなど、作業は延々と続きます。

毎回、どっちかというと端っこのほうで、できることを手伝っているというかんじだったのですが
今回は、請求書の書き方など、積極的に教えてくれ、お昼も一緒に食べました。

現場の社員さんにとって、本社の人や支社の人は、雇う側であり
いろいろと不満もあるし、言いたい事もあるわけで
壁があるといえばあるといえます。

でもなぜか今回は、雰囲気よく、名前も覚えてくれました。なんだか嬉しかったです。
分からないことを聞けば教えてくれるし、今までもそうだったのですが
なんというか・・・・・やり方とか方法とか流れとかが悪かったんでしょうねえ。

人同士なんだから、分かり合えるはずなのに
何かが邪魔してうまく疎通ができないってこと
特に会社や組織においては多々あるなあと思います。

(3)心臓

ここ最近、ものすごく調子悪いです。
去年も今頃、精査を受けましたが、また悪化している模様。
とりあえず病院に行き、なるだけ安静に生活しようと思います。
[PR]

by mellon-collie | 2008-02-12 01:08 | 日々あれこれ