秋葉原通り魔事件

私は土日出勤だったので、事件時秋葉原にいました。
ちょうどお昼で、駅のお店でランチを食べてました。
すぐ近くであんな事件が起きていようとは・・・・・。

帰り際、救急車やらヘリコプターやら、なんだか騒がしい感じがして
「なんだろねえ・・・」と言いながら会社に戻ると
先輩が「今秋葉原で通り魔事件があったって。母からメールがきた」
と言うので、みんな驚きでした。

いやいや、おそろしい。
あとちょっとお昼に行くのが遅れてたら・・・。
電気街のほうのお店に行ってたら・・・。

秋葉原って、休日は人であふれてて(普段もそうだけど)
特に会社近くの楽器屋では今日大安売りやってて
昨日の夜から若者の行列ができてたり、商店街でバザーやってたり
ここ何日か、まわりが騒がしい印象があったのだけど・・・・・
ほんとこえー。

もはやどこも安全な場所はないのだと思いました。
都会も地方も。いつ当事者になるか分からないのだな。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by mellon-collie | 2008-06-09 00:07 | 日々あれこれ