偶然

今日、駅の食品売場でうろうろしてたら
大学のときやってたバイトの友達と、4・5年ぶりに再会しました。
お互い一瞬立ち止まり「あー!?」と言い合って、びっくりし合いました。

それからしばしお茶をして、バイトのことやら今までのことやら話しました。

いやいや懐かしかった!記憶がよみがえるよみがえる!

「あんときは若かったねー」とか「あの子名前なんだっけ・・・」とか。

こういう偶然ってすごいいいねえ。
なんだか疲れて帰ってきたけど、いい気分になりましたわ。
日常のスパイスというか、人生の醍醐味というか。ちょっとおおげさか・・・。

でも、二十歳のあの頃を思い出しました。
[PR]

by mellon-collie | 2008-07-08 23:02 | 日々あれこれ