人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱイチローじゃね?

WBC日本優勝しましたね!!
やっぱイチロー好きだわぁ・・・・・クールな表情から一転無邪気な笑顔とか。

こないだ『ショーシャンクの空に』を観ました。
高校のときにも見て、えらく感動したのを覚えていたのだけど
記憶が薄れてしまっていたので、もう一度見たいと思いました。

いやーやはり名作です。素晴らしい映画。感動。
ティム・ロビンスはすごい演技派で、モーガン・フリーマンのあの哀愁と温かさと切なさ。
最後の海の映像が心に残る。海+友情=希望の物語。

こういう映画のために、映画という媒体はあるのだろう。というぐらい。映画の存在意義というか。

今、図書館でバイトしながら漠然と考えていることについて。

①ちゃんと仕事が決まって収入が安定したら、引っ越したい。
②資格をとる。
③イギリスに行ってみたい。(音楽とか文化とか、影響うけたものが大)

んーとりあえずは、自分にとってはしゃんと生きたい。

あ、あと、痩せる!結婚式二次会とかもあるし・・・。意志表示だけでも。苦笑。

最近というか、ここ何か月かCHAGE&ASKAがあついです。
まあ、同期とのカラオケで歌ってたりしてたのがきっかけなんだけど。
「太陽と埃の中で」とか「pride」とか。
いいこと言うよ、チャゲアスさん、みたいな。ほんと名曲。

「残酷な天使のテーゼ」とかtrfとかも、カラオケではテーマ曲だったなー。サライとか。
なんかもう、古いね。懐メロだけど、あつい。

by mellon-collie | 2009-03-26 00:31 | 日々あれこれ