カテゴリ:未分類( 7 )

ドブロブニク旧市街

「ヨーロッパの真珠」とうたわれるクロアチアの世界遺産「ドブロブニク旧市街」。空と海に挟まれて輝く街並みは、ヨーロッパの火薬庫の真っ只中にあって千年の自由を勝ち抜いた。
e0066139_19295861.jpg


すごいきれー
世界遺産をすべて制覇してみたい。
[PR]

by mellon-collie | 2010-10-18 19:32

さて

9月のシルバーウィーク(18日~23日)は、オーストラリア・シドニーに行ってきました。
高校の友達が滞在していて、半年ぶりに再会しました。

イルカ探ししたり、ブルーマウンテン行ったり、パブで飲んだり、砂丘すべりしたり、ディナークルーズしたり、ほんと盛りだくさんの内容ですごい楽しかったです。

まとめると「シドニー最高!」ということです。

e0066139_20581710.jpg

★スペイン料理屋で食べたパエリヤ。牡蠣もおいしかった。
e0066139_20581794.jpg

★クルーズで見た夜景、ハーバーブリッジ。オペラハウスとハーバーブリッジと街並みと、美しい光景でした。
(2枚とも携帯の写真なので画像よくないですが・・・)

帰国してからの週明けは、月末の福岡出張の準備でおたおたし、初めての仕事も多々ありかなりナーバスになってましたが、無事に終えることができ、中州の屋台でラーメンを食べて東京に帰ってきました。
週末は同期の結婚式二次会に出席しました。
きれいでかわいい花嫁さんでした。スタイル抜群!とってもよき夜でした。

そんなこんなで、あっという間に夏が過ぎ、いつの間にか秋です。
気づいたら、半袖で歩けなくなってました。

最近は、「家に帰りたい&寝たい病」で、オーストラリアで買ったワインを飲んでいつの間にか寝てしまってることが多いです。これはいかんと思いつつ・・・

来週また研修で出張ですが(胃が痛い・・・)連休はゆっくり休みたいと思います。

10月になりなんとなく生活も落ち着き、涼しくなって過ごしやすくなってきたので、もっとアクティヴになって生活を充実させたいです。(←目標)
[PR]

by mellon-collie | 2010-10-09 20:58

後悔

e0066139_198256.jpg

自分はだめだなあと思った日。
自分は子供だなあと思った日。
言わなきゃよかった。
誰かの誠意を傷付けたかもしれない。
うまく伝えられないなら言わないほうがいい。
フォローすることも出来ず消えてしまいたい気持ちになった。
私は何かの能力にひどく欠けてる気がする。
人として生きてる限り、後悔をしない日なんてやってくるのだろうか。

(写真は上野動物園で撮ったもの)
[PR]

by mellon-collie | 2008-08-20 19:08

三重の朝

e0066139_8322857.jpg

名古屋→津
[PR]

by mellon-collie | 2007-02-21 08:32

うみゃ~

e0066139_19522263.jpg

名古屋に着きました。そわそわ…
[PR]

by mellon-collie | 2007-02-19 19:52

とうとう!

e0066139_22341540.jpg

「ジョニ男」を手に入れました!(昨日)
私は例にあるとおりケーキシロップをかけてデザート風に食べてみました。

    これが。。。。。

なかなかいけるのです。Are you jonil tonight?
[PR]

by mellon-collie | 2006-11-06 22:34

ライフライン

久々の更新。
昨日おとといからネットが使えなくなっていました。
なぜかというと、電話がつながってなかったからです。
てっきり口座振替かと思っていたのですが、そうではなく
お金を滞納していたのでした・・・。
いかんいかん、そういう生活の細かい部分まで気が回らない
時間のなさに振り回されている
普通にちゃんとしなければならないことができていない
そんなだめな毎日。

リリー・フランキーの「東京タワー」を先週読み終えて
とても感動していたのですが
間があいてしまって感想とか書きそびれてしまいました。
あとで書こうと思いマフ。
といっても、大したこと書けませんがね。

なーんか最近は、ストレス(?)太りがひどいです。
ほんとに、大学入学時の体重に落としたいよお(泣)
ぜっっったい無理だけどね・・・。

最近は、自分の嫌なとこばかり目に付いて
周りの人たち(会社の先輩とか同期とか)
がえらく思えたりするのですが
でも、自分はもうこんなんだししょうがないやと
開き直ってる部分が多々あり
きっとそれが一番たちが悪いのだろうけど・・・・。
このへんのことは、いろいろと思うとこがあるので
全部ではないのですが
ただ、自分らしく生きるためには
何かを犠牲にしてでも、自分を守らなければならない気がします。
うまく言えてませんが
少しは自分の人生にうまいように、良くするように、見合うように
生きていきたいと思います。

それから最近よく考えるのは
「忍耐」てなんだろということ。いろんな意味で。

長くなりましたが、簡単に言えば
自分の人生を少しでもよくするための努力が必要で
それをないがしろにすると、いいことはないなあ、みたいな・・・。
言い訳はよくないけど
最近はそればっかし。
ほんとやな人間になったよ、あたしゃ・・・。

夜中に書くとこんなかんじのブログ。
だめねー
[PR]

by mellon-collie | 2006-06-23 01:02