カテゴリ:日々あれこれ( 233 )

ふんだりけったり

ふんだりけったりの一週間だった。

新宿で地図を見ながら道を探していたら、小学生くらいの男の子が一緒に探してくれました。「ありがとね」とお礼を言うと、「いやいや、じゃ」と爽やかに自転車に乗って去って行った・・
感激してあったかい気持ちになりました。
都会も捨てたもんじゃないのね、と思いました。
男の子がこのまますくすくと、男前に成長しますように・・

しかしそのあと、道路を横切ったら段差があることに気づかず、足を捻挫。

次の日の朝、コンタクトレンズが破損していて!?午後休をもらって眼科へ。

今日、キャッシュカードが使えず、(多分磁気の問題)あたふた、イライラ・・


そんな日々でした。
[PR]

by mellon-collie | 2012-11-17 17:22 | 日々あれこれ

オリンピック

競泳男子のリレーで「康介さんを手ぶらで帰すわけにわいかないと思ってた」という言葉と、なでしこジャパンの姿一つ一つに感動して涙。
やっぱスポーツっていいなあ。
[PR]

by mellon-collie | 2012-08-11 20:12 | 日々あれこれ

かわいすぎるドーナツ

今日は銀座で友達の誕生日会。
便乗犯でもらったドーナツがあまりにもかわいかったので、アップ。
(横になってしまったけど・・)

e0066139_2112211.jpg

e0066139_21122249.jpg

[PR]

by mellon-collie | 2012-06-24 21:12 | 日々あれこれ

?と思うこと

「あれ?」と思うことは職場でよくあります。
「こうしていいよ」と言ってたので、その通りに申し出たら、「言うのが遅いのよ・・(怒)(もうちょっと配慮しろよ・・)」ということが昨日ありました。

多分、理論だけではなく、感情的な面にも配慮しなければ人との関係はうまくいかないのだけど、でもあまりにも一方的すぎたり、理不尽だったり、そればかりだと、受ける側はほとほと疲れてしまう。。
[PR]

by mellon-collie | 2012-06-21 15:36 | 日々あれこれ

台風

今日は台風が近づいているということで、お昼過ぎには帰宅。
というのも、前回の台風等でもう2回くらい帰宅できなかったときがあったので(千葉方面)、早め帰宅に配慮してくださった。。

こういう日って、ちょっと得した気分。
[PR]

by mellon-collie | 2012-06-19 21:16 | 日々あれこれ

久々に

更新してみる・・・

もう春ですね。
[PR]

by mellon-collie | 2012-03-26 22:01 | 日々あれこれ

東京タワー

昨日、職場の近く、東京タワーに登ってきました。
近くてなかなか行かない東京タワー。

クリスマスのイルミネーションと、青色電飾のタワーと、ほんときれいでした。
夜景もほんときれい。ずっと見れちゃうかんじ。
節電しているそうですが、それでもきれいでした。
夜景も、東京の街はちゃんと光ってました。

そのあとはお酒とお寿司食べてきました。

仕事帰りにふらっとおすすめ~

e0066139_1910712.jpg

(これはタワー内に飾ってあった小型タワー)

e0066139_1910884.jpg

(イルミネーション!)
[PR]

by mellon-collie | 2011-11-03 19:10 | 日々あれこれ

ひたちなか花火大会

近くで見れて、すごいきれいでした。

幻想的だー

e0066139_20594992.jpg

e0066139_20594923.jpg

e0066139_20594972.jpg

e0066139_20594960.jpg

[PR]

by mellon-collie | 2011-08-21 20:59 | 日々あれこれ

なんだか

もう疲れたな・・・・・
いろんなことがめんどくさい。どうでもよくなる。

どっか遠くに行ってしまいたい。


なんでこんなんなったかな。

もーどうでもいい。
[PR]

by mellon-collie | 2011-08-01 22:25 | 日々あれこれ

よく考えてみたら

天気予報の次に、「各地の放射線情報」が流れるのって普通じゃないよね。
さらに、それが普通の感覚になって、「それではまた明日」と笑顔で締めくくられるのが日常なってしまうのは、ちょっと怖いな・・・・・と感じた。
[PR]

by mellon-collie | 2011-05-02 22:04 | 日々あれこれ