カテゴリ:日々あれこれ( 233 )

秋です

秋のせいなのか、なんだか切ない・・・

また来月結婚パーティーに行ってきます。
最近ラッシュだわ。

関係ないけど、小栗旬が最近好きです。
考え方とかキャラクターとか男前。
[PR]

by mellon-collie | 2009-09-19 22:43 | 日々あれこれ

happy wedding

e0066139_21155475.jpg

e0066139_1634056.jpg


6月、8月、9月と、立て続けに結婚式やらパーティーやらがありました。
みんな、学生時代または社会人のとき一緒にバンドをやった人たちです。
サークルつながりという訳です。

久々に会う人も多くて、緊張したり懐かしくなったり、いろいろと刺激的でした。

なんだかなあ、みんないつのまにか大人になって落ち着いていくのですね。

置いてかれるような寂しさと、自分もしっかり生きなきゃという思いにかられます。

もちろん感動で嬉しい気持ちとともに。

そして、結婚式というものは、これまでの人とのつながりとこれからの人とのつながりを
再確認する行事でもあるのだなと思いました。


なにはともあれ、仲間たちに幸あれ☆
[PR]

by mellon-collie | 2009-09-07 21:15 | 日々あれこれ

ムックへの伝言

7月9日の深夜、みんなに見守られながら、ムックは息を引き取りました。

泣いて、泣いて、泣きました。

いまだにうまく受け入れられてないです。

15年は、あまりに長すぎて、ムックの存在は人生の一部になっていて、小学校から社会人になるまで、多感な時期を一緒に生きてきました。

なので、ムックに対する想いはものすごく重くて、この喪失感と悲しみにどう向き合えばいいのか未だに分からずにいます。

当たり前にいたものが、いなくなってしまう虚しさ。
昨日会えていたものに、一生会えなくなってしまう焦り。

ムックー
どこに行っちゃったのー?
もう苦しまないで元気に駆け回ってる?
つらいときはそばにいてくれたね。
ほんと長い間お世話になったよ。ありがとう。
最後まで必死で生きようとした姿は、かっこよかったよ。
ムックを見習って、私もちゃんと生きてくよ。
でも、寂しくてどうしようもないんだよ。
ぽっかり穴があいてしまったよ。
どうすればいいかな?

何もしてやれなくてごめんよ。
いつもいつも元気だったから、病気に早く気付いてあげられなかったよ。

大好きなムックと一緒にいれて幸せだったよ。


バイバイ、またね。また会おう。
[PR]

by mellon-collie | 2009-07-11 17:46 | 日々あれこれ

愛犬

GWを過ぎたあたりから、うちの犬の具合が悪くなりました。

もうそろそろで15歳になるし、寿命と言われればそれまでですが

「もう老犬ですし・・・」という獣医の言葉には納得がいかず

病院3つめでやっと適切な処置ができました。

脾臓に腫瘍があり、出血していて、貧血を起こしているとのことでした。。

今は薬をもらってかなり回復し、元気な姿に戻りました。

家中ムックの心配で、私もものすごい喪失感と悲しみにしばらくは立ち直れませんでした。

こんなに長くいると、いなくなるのが考えられないし
その後どうやってやっていけばいいのかな、生きていけるのかな、、という位。

治療のかいあってか、生命力のおかげか
今はすっかり元気なので、少し一安心です。

ムックを飼っていたんじゃなくて、逆にうちらが飼われてたってほど
あなたは家族の中心にいたのだね。
[PR]

by mellon-collie | 2009-05-18 16:19 | 日々あれこれ

鴨川シーワールド

e0066139_23571981.jpg


5日、同期の子たちと鴨川シーワールドに行ってきました。
最初はマザー牧場の予定だったのが、雨のためシーワールドに変更。
すごい暴風雨の中、海が荒れまくる中、びしょびしょになる中、行ってきました。
どうやら私は雨女っぽい。

e0066139_23571918.jpg


シャチのショー見て、あの寒い中果敢に水中へダイブするインストラクターさんに尊敬し、感動しました。

e0066139_23571943.jpg


帰り100均でタオル等を買い、電車の中で寝る。
居酒屋で食べて食べて飲む。
店員が変わった人だった。

e0066139_23571946.jpg


まだ若いことできるかな。
太るので、お酒はこれからひかえよう。

e0066139_23571970.jpg

[PR]

by mellon-collie | 2009-05-06 23:57 | 日々あれこれ

大泉洋が結婚

すごいショック・・・・・。

むしろ私が結婚したいくらいだった・・・。

はあーー。
[PR]

by mellon-collie | 2009-05-04 00:37 | 日々あれこれ

遠い日の歌

おひさしです。
もう5月ですね、新緑の季節ですね。

図書館のバイトは3月で終わり、4月から本腰いれて就活してます。

これまでの動きを振り返ってみます。

8日…ハローワークで失業保険の再支給の申込をする。
    某エージェントで面談を受ける。5社に書類選考の応募をする。

①②…書類選考落ち
③…1次面接を断る(条件が意向にそわなかったため)
④…27日に1次面接→×
⑤…30日に1次面接→結果待ち

あと自分で書類送ったのが3社でうち2社が×。1社結果待ち。

その間、田町にある「女性と仕事の未来館」というところに行って、話聞いてもらったりしました。


なんつーか、こんな世の中だし、やっぱきついよね・・・。
いろいろと後悔をかすめる自分を前向きに奮い立たせてるかんじ。。

今日は失業保険の認定日なので、朝からハローワークに行きました。
人がすごく多いので、インフル予防でマスクして行ってみました。
意外に、マスクしてる人少ないのね。
その後、部屋の大掃除をしました。気持ちいい。


友達とか先輩とかの結婚式が今のとこ2つあります。
二人とも、学生のとき一緒にバンドをやったりしてました。
仕事が落ち着いたり生活が落ち着いたりしていく中で
私はなにしとんねん・・・・・
という思いがあります。なので「遠い日の歌」


人はただ風の中を迷いながら歩き続ける~♪


中学の合唱コンクール思い出した。


安定したいーーー
[PR]

by mellon-collie | 2009-05-01 19:40 | 日々あれこれ

ロミオ

e0066139_21563090.jpg


図書館で、一緒に働いていた盲導犬の「ロミオ」です。かわっ♪
[PR]

by mellon-collie | 2009-04-03 21:56 | 日々あれこれ

中田英寿と出会った!!

今日、びっくりサプライズなことが起こりました。

なんと・・・・・・


中田英寿と出会いました!


やばい、すんごい感動した。


あれは本物だったのかな・・・・・。


今日、京葉銀行文化プラザ(千葉)で

千葉大学地球福祉研究センターシンポジウム
“ぼくらの「できる」がせかいをかえる”
世界の貧困問題と地球環境問題の解決を目指して


というものがあり、それに参加してみました。
学生が主催しているもので、メールで案内が来てて、無料だし行ってみようと思いました。

パネラーの一人が、次原悦子さんという方で、株式会社サニーサイドアップの社長さんなんだけど、中田英寿とか北島康介とかのマネジメントをしている会社で前から知ってて、著書も読んだことあって、興味があったので行ってみようと思いました。

前大学学長の古在豊樹教授の基調講演もありました。
次原さんは「ホワイトバンド」の活動でバッシングを受けていたときに、古在教授と出会い
「貧困問題」についてお互い意気投合したそうです。

いろいろとおもしろい話を聞き、プログラムがすすんでいき
古在教授の退官をお祝いするときに、スペシャルゲストが紹介されました。
「まさか・・・・・・」
と思ったけど、そのまさかで

中田英寿がお祝いにかけつけました。

ということでした。


え、まじ・・・!?本物???


いやーこじんまりとした会場で、あんな至近距離で中田を見れるとは・・・・・。
夢みたいでした。
中学のときすごい好きで、友達と毎日騒いでて(今は中学のときほどではないけど・・・・・笑)ほんと感動してしまいました。

スーツ着て、テレビとかで見る印象そのままのかんじでした。
何もしゃべらず短時間で去ってしまったけどねー。


中田についてのお話の中で印象に残ったこと。

①世界を旅して、貧しい国に滞在し、不思議に思ったこと。同じ途上国でも、なぜかアジアの国の人々は幸せそうに見えた。それは、いくら貧しくても自給自足等食糧があるからだ。土の栄養さえ不足していて、栽培すらできない国もある。
②今年は日本に目を向け、活動する。
「農業」に注目している。→古在教授は農学博士で、その研究を認めている。
③ファーストクラスの飛行機と、高級ホテルによる世界の旅。世界で起きてることを実際見てみたいと言って、高級ホテルかあ・・・・・うーん、とちょっと思ってしまった。

「農業」について古在教授はずっと研究してきて、それで最近その研究成果が広く認められて、「農業」に注目する時代背景なども重なって、年の差を越えて中田英寿と手を取り合う。

不況を受けて「農業」が安易に取り上げられたり、若者が「農業」に取り組んだりするのは
実際甘いもんじゃないだろとか、簡単なもんじゃないじゃんとか
その風潮をどちらかというと訝しげに思っていたけど
長年研究してきた人と、今「農業」が重要だと実感している若者との出会いは、とても幸せで時代が導いたような必然的な出会いのように思えました。



感動が覚めないうちに、長々と書いてしましました。
いいことあったなあ、今日。

詳細はこちらです。
[PR]

by mellon-collie | 2009-03-29 23:00 | 日々あれこれ

やっぱイチローじゃね?

WBC日本優勝しましたね!!
やっぱイチロー好きだわぁ・・・・・クールな表情から一転無邪気な笑顔とか。

こないだ『ショーシャンクの空に』を観ました。
高校のときにも見て、えらく感動したのを覚えていたのだけど
記憶が薄れてしまっていたので、もう一度見たいと思いました。

いやーやはり名作です。素晴らしい映画。感動。
ティム・ロビンスはすごい演技派で、モーガン・フリーマンのあの哀愁と温かさと切なさ。
最後の海の映像が心に残る。海+友情=希望の物語。

こういう映画のために、映画という媒体はあるのだろう。というぐらい。映画の存在意義というか。

今、図書館でバイトしながら漠然と考えていることについて。

①ちゃんと仕事が決まって収入が安定したら、引っ越したい。
②資格をとる。
③イギリスに行ってみたい。(音楽とか文化とか、影響うけたものが大)

んーとりあえずは、自分にとってはしゃんと生きたい。

あ、あと、痩せる!結婚式二次会とかもあるし・・・。意志表示だけでも。苦笑。

最近というか、ここ何か月かCHAGE&ASKAがあついです。
まあ、同期とのカラオケで歌ってたりしてたのがきっかけなんだけど。
「太陽と埃の中で」とか「pride」とか。
いいこと言うよ、チャゲアスさん、みたいな。ほんと名曲。

「残酷な天使のテーゼ」とかtrfとかも、カラオケではテーマ曲だったなー。サライとか。
なんかもう、古いね。懐メロだけど、あつい。
[PR]

by mellon-collie | 2009-03-26 00:31 | 日々あれこれ