カテゴリ:日々あれこれ( 233 )

クリームシチュー

を作りました。
ホワイトソースから。
ローリエ、白コショウ、ブイヨン、生クリーム等買ってきました。

e0066139_215325.jpg


レシピは
ほぼ日刊イトイ新聞で掲載していた、「かもめ食堂」などのフードスタイリスト・飯島奈美さんのLIFEからです。

糸井重里のコメントで

「目分量とか適当とかでなく、レシピそのままに作ってみてください。本当においしいものが作れるので」

というようなことが書いてあったので、そのまんま作りました!


結果・・・・・


うまい!!!

家族の評価も上々です。(実家で作った。)

e0066139_215358.jpg


超おすすめです。
[PR]

by mellon-collie | 2009-03-15 21:05 | 日々あれこれ

1月3日の

初詣のおみくじ

大吉でした!!

25歳まで学び、40歳まで研究し、60歳で達成せよ、、とありました。

なので、今年はルーキーズの平っちなみに

スーパーポジティヴ

でいきたいと思います。
[PR]

by mellon-collie | 2009-01-08 19:27 | 日々あれこれ

あけまして

おめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


私、12月末で会社を辞めました。
いろんなことを経験して、いろんな人に出会った、濃密な3年間でした。
いいことも悪いことも、すべてを消化するにはまだまだ時間がかかるかもしれません。
たぶん、後ろを振り返ったりするのもまだまだ早い気がします。

なので、今年は気合いれて前向きにがんばります。
2009年の目標は

①心身ともに健康な生活を送る。
②自分の意思と感覚を大事にする。
③自分に正直にまっすぐに生きる。

目標というか、心がけですかね。


皆様にとって、よき1年となりますように!

e0066139_20172595.jpg


忘年会&送別会の帰り道で。平日の雷門は、すいていて趣深かった。

e0066139_2017257.jpg


同期からもらった花束。きれいで感動。

e0066139_20172576.jpg


カウントダウンジャパンライブ30日。幕張メッセで。
[PR]

by mellon-collie | 2009-01-01 20:17 | 日々あれこれ

三枚

Zepp Tokyoでライブを見た帰り。汐留で。

e0066139_145252.jpg

e0066139_1452539.jpg

e0066139_1452556.jpg


きれいなものはずっと見ていたいねー
きれいなものにずっと囲まれていたいー
[PR]

by mellon-collie | 2008-11-30 01:45 | 日々あれこれ

結婚パーリー

最近、月1のペースで更新してるこのブログ。
まだ見てくれてる人がいたらありがたい・・・・・。

今月も月初の激務をなんとか乗り越え
これまででMAX23時まで会社にいて、22時23時残業が4日間位続きました。死。
先週から土日ちゃんと休めるようになり
今週でようやく落ち着いたかんじ。来週やっと2日分振休もらいます。泣。

木曜は年調説明会に行ってきました。
経理は年末年始がほんと忙しいらしい。


うえーん、休みてーよー・・・・・・・


とても愚痴っぽいので、ここらへんで。

今から横浜で行われる会社の先輩の結婚パーティーに行ってきます。
会社でも有名なべっぴんさんでお美しい人。
どき・・・どき☆
[PR]

by mellon-collie | 2008-11-22 16:47 | 日々あれこれ

最近のことを書いてみる

久々の更新です。
9月は末に歓送迎会がありました。
10月は3連休に日光旅行に行きました。
湯葉ラーメンとあげ湯葉まんじゅうがヒットでした。
東照宮行ったりライン下りしたり、すごい満喫できました。

金曜日は新橋で飲みました。

てか仕事が忙しい・・・。疲れすぎて、どうにかなってしまうのではないかと思う。
ヘト・・・ヘト・・・・・・。

通信教育のレポート終わらんよ・・・。
10月〆なのに今頃やってる自分が悪いんだけどさ。はあああ・・・。

いつの間にか秋になってたわ。
[PR]

by mellon-collie | 2008-10-19 01:10 | 日々あれこれ

自分いたわりDAY

月初の激務を乗り越え、やっと10日ぶりに休みをもらいました。
疲れがずっしりたまってて、今日は一日リラックスすることしか考えてませんでした。
とその前に、久しぶりに大掃除しました。
お風呂、台所、トイレ、部屋・・・・・。
いやーすっきりしました。
身の回りをきれいにするのって、精神的にもとてもグッド。

それから、サティにある「カフェプリミエール」へ。
ここ、何気にすごいお気に入りなんです。
いろんなメニューがあって、家庭的ですごいおいしい。
パスタとかかなりいける。ほんとに。
地味にかなーりつぼです。ぽこっと休みができると、行きたくなる。
今日は、ハンバーグカレーを食べました。

e0066139_23234829.jpg


それから、マッサージに行きました。
30分コースで、肩と腰。
でも正直、ここってところにこなくてちょっと肩透かしでした。こんなもんかー。
でもまた近いうちに行きます。

それから、いろいろ買ったり、通帳記帳したり、手続きしたり・・・。

うち帰って借りてたDVDを観る。

それから、前に友達からもらったボディショップのバスジェル(?)をお風呂に入れ
あふれんばかりの泡泡風呂につかりました。

あーなんだか幸せな一日でした。
こんな感じで幸せになれる自分は、単純かもと思う。

今日は9月11日、テロから7年目でした。
明日はまた仕事。

下の写真は、表参道のプラダのビル。
ひときわ目立ちます。

e0066139_23234891.jpg

[PR]

by mellon-collie | 2008-09-11 23:23 | 日々あれこれ

SUMMER SONIC 08

10日、SUMMER SONIC 08に行ってきました。

とその前に、毎日残業の月初の繁忙期をどうにか乗り切りました。
自分が担当してる拠点の給与処理を終え、明細も出し、後は大きなトラブルがないことを祈りつつ退社。サマソニ&休みへゴー。
でも、9日は仕事の疲労からか、体がだるく腰が痛くて大変でした。
夕方遅くに美容院に行って髪を染めたけど、思ってた以上に色が赤くて想像と全然違ってました。ショック。泣。
フェス用の肩掛けのバッグを買おうとして、でも閉店の時間で、お店のおばちゃんに頼んでやっと購入しました。すごいいい人だわー。

e0066139_0412413.jpg


いよいよサマソニ。
朝一でキョンキョン(小泉今日子)を見ようとしたけど、入場規制がかかって見れず。
マリンステージで2バンド見て、メッセへ移動。
ポリシックス・・・テンション高。
    ↓
ブンブンサテライツ・・・渋い。かっこいい。
マリンスタジアムに移動して、ラッドウィンプス。なんだかほんわか幸せな気分に。
最後の「いいんですか?」がとても◎

9mmのライブを見る。壊れたかんじの激しいライブだった。この日一番のロックを感じる。

座りながらアリシア・キースを見る。すごい美人。

あやうく入場規制でスタジアムの中に入れなくなりそうになりながら
メインのコールドプレイ。
すっごい感動した。すっごいよかった。いろんなことが吹き飛ぶ。
スマップの「世界で一つだけの花」を日本語で歌ってました。
途中でアリシア・キースが登場して、一緒に演奏してました。

e0066139_0412416.jpg


日が暮れる前の空。

e0066139_0551775.jpg


最後の花火きれいだったー
[PR]

by mellon-collie | 2008-08-12 00:41 | 日々あれこれ

創作パスタ

e0066139_19423292.jpg

・ナス、えりんぎ、ピーマンを切る
・バターで炒めて、オリーブオイルと塩をかける
・ケチャップと牛乳で味を調える
・オリーブオイルで別に炒めたウインナーとベーコンを混ぜる

・パスタは塩を入れて7分間ゆでる
・パスタがゆであがる3分前に、具をあたため直す

・お皿に盛ってゆで卵を添えて出来上がりー!うまいよ~
[PR]

by mellon-collie | 2008-07-20 19:42 | 日々あれこれ

偶然

今日、駅の食品売場でうろうろしてたら
大学のときやってたバイトの友達と、4・5年ぶりに再会しました。
お互い一瞬立ち止まり「あー!?」と言い合って、びっくりし合いました。

それからしばしお茶をして、バイトのことやら今までのことやら話しました。

いやいや懐かしかった!記憶がよみがえるよみがえる!

「あんときは若かったねー」とか「あの子名前なんだっけ・・・」とか。

こういう偶然ってすごいいいねえ。
なんだか疲れて帰ってきたけど、いい気分になりましたわ。
日常のスパイスというか、人生の醍醐味というか。ちょっとおおげさか・・・。

でも、二十歳のあの頃を思い出しました。
[PR]

by mellon-collie | 2008-07-08 23:02 | 日々あれこれ