<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お引越し

昨日は、おじさんのワゴンを借りて
東京の部屋まで行き、荷物を運び出しました。
運転は父親です。
朝7:00頃に出発し、2時間もかからず着きました。
(帰りもそのくらいで、高速使うと早いのねーって言ってた)

冷蔵庫とか棚とか
大きいものはまだありますが、
こまごまとした物たちはほとんど運び出しました。
ベッドは業者のひとに頼んで処分してもらいました。

いざ部屋を離れるとなると、寂しいものですね。
大学時代からつれそった物たちがたくさん。
(物を捨てられない性質なので・・・。)
「いい部屋だったのにねえ。なんでかね。」
というようなことを母と話した。

ほんとなにやっとるんだべさ、私は・・・・・。

閑散とした部屋を眺めてみて、
ぐっとこみ上げるものがありましたな。

親に感謝です。
[PR]

by mellon-collie | 2005-11-28 15:03 | 日々あれこれ

昨日は・・・

8ヶ月ぶりの大学の友達に会えて嬉しかったです(^_^)
私は用があって2時間くらいだったけど、楽しかったー♪
もっと話したかったけど。
たいして予定ないくせに、なんでここってときにかぶるかね。
また近いうちに集まりたいね。
そしてなんだか切ないね。
みんな学生の時みたく近くにいればいいのにね。
本当ありがとでした。頑張ろね!


で、それからoasisのライブに行ってきました。(@国立代々木競技場)
ライブ行くのも久々。
名曲もほとんどやってくれて、
なんだかんだいってやつらはかっこいかったです。
大合唱です。
やっぱ、みんなで大合唱できるライブも
そうそうないよなあと、感慨深かったです。
リアムはがにまた・タンバリン・あの歌い方と
佇まいからしてリアムでした。感激。

しばし良き一日に浸っていた私は
原宿駅のロッカーに預けていた荷物を取り忘れ
山手線の真ん中あたりまでいったところで
また原宿駅に戻りました。
なので、ぎりぎりで最終の特急に乗って帰りました。
やってしもうた・・・。


久々の友達と久々のライブ。
素敵な時間でした。
・・・月曜休みでよかった・・・


TO あ○○さん
   会えなくて残念でした・・・。またに☆
[PR]

by mellon-collie | 2005-11-22 23:51 | 日々あれこれ

ワールドカップに想いを馳せて・・・

病院で働きはじめて3日目です。
覚えることがいろいろあってなかなか大変。
カルテとか処方箋とか扱っているので、
絶対適当にはできないし、
もう聞きまくりです。あたふたです。
患者さんとの応対も緊張です。

今日兄と話していたのですが
来年の夏には、ワールドカップがあるのですね。
もう4年もたってしまうのね・・・・・。
「それまでには、どうにか足元を固めたい」
と思ってしまいました。

兄はサッカー好きで、大学のときやってたらしいのですが
(趣味でね)
戸田がインタビューで(@ワールドカップ)
「最高です。毎回震えていました」と言って泣いてたのを観ながら
仲間で一緒に泣いてたらしいです。
ドイツは遠いよなあ、行けるかなあ・・・
寝不足で仕事どころじゃないよなあ・・・
というような話をし、しばし来年の夏に想いを馳せ
テンションをあげていました。アホ兄妹です。

来年の夏。
なにしてるんだろう。不安。
今の職場で学べることは多いので
契約の3月までは精一杯がんばろー!
[PR]

by mellon-collie | 2005-11-17 23:06 | 日々あれこれ

車の練習

昨日、今日と、車の練習をしました。
2年くらい前にとったのですが、あとはたまーに
乗ったりするくらいで、ペーパードライバーでした。
なので、本格的に習得の練習を始めたのです。

理由はただ一つ。
実家は土地柄、車の運転ができないとどこにも行けないのです。
「一人一台が当たり前」なのです。
でなければ、坂を上って必死でチャリでバス停まで行かなければ・・・。

最初。
結構覚えてるものでしょ・・・と一人で乗ってみました。
しかし、サイドブレーキを下ろし忘れていました。
それから、ブレーキを踏みながらギアを入れることを
うっかり忘れていて、冷や汗でした。
「これはいかん・・・」
と、身の危険を感じた私は、引き戻り、
父親に同伴してもらってからはしりました。

乗り始めてみて、いろいろ思い出しました。
やっぱ、慣れは大事だよなーと思いました。
今日は駐車も練習しましたが、やっぱり難しいです。どうもうまくいきません。
緊張しているせいで、疲れます。。。
でも、すいすい乗れるようになったら楽しいんだろなあ・・・。
がんばります!!
[PR]

by mellon-collie | 2005-11-13 20:52 | 日々あれこれ

ばらの花

今日はビジネスマナー研修(派遣の)なるものを受けてきました。
10:00~17:30
正直疲れました・・・。
「なるほどなるほど」と思うことも多かったのですが、時間がね(-_-)
でもためになりました。うん。


ふとしたきっかけで、ある方が結婚したことを知りました。
今正直に言うと、あなたがたを尊敬していました。
羨ましいと思っていました。近づきたいと思っていました。

なぜか泣きたい気分です。幸せになってください。
[PR]

by mellon-collie | 2005-11-09 23:47 | 日々あれこれ

11月1日~11月7日

ひえ~~もう11月・・・。
11月頭からいろいろ忙しかったです。ので、ちょっと振り返ります。

1日派遣登録@新橋
2日病院の2次面接&健康診断@地元
3日東京に戻り帰宅前にスーツをとりにいく@ポニークリーニング
  (一気に3着。それまではファブっていました。)
4日某会社の2次面接@勝どき
  集団で3人と面接官2人というかんじ。緊張。
  そのあと映画「春の雪」を観ました。@新宿 7時頃から3時間くらい。
  妻不木聡と竹内結子のあれです。(つまぶきって漢字あってる?)
  原作:三島由紀夫 主題歌:宇多田ヒカル
  ご飯はアジアン・キッチンにて。美味!!
5日某会社の説明会&選考@錦糸町
  朝9:30からで、寝坊してしまい、でも間に合いました^^
  午後から、美容院へ!脱・長州小力です!肩くらいまでばっさり。
  そのあと飲みました。久々でした。
6日高校の友達と会いました@上野&うち みんな疲れぎみ。笑。
  お昼、「古奈屋」のカレーうどんを食べました。
7日天気良好。友達とC大へ遊びに行く。落ち着くのだけど、
  どっか切ない。戻りたい。

と、こんな感じの一週間でした。
一つ一つ詳しく書きたいのだけどね。ある意味駆け抜けました、私。

それでですね。
私いったん引き上げることに決めました。
地元で受けた仕事が決まったので、働くことにします。
でもそれは契約社員なので、就活は続けるつもりです。一応契約は3月までなので、
理想としては春からの内定が欲しいです。といってもほんと理想。
なかなか思い通りにはいかないよう。身をもって知りました・・・。
でも、仕切りなおしの意味もあるかな。
7月以降東京で部屋借りてて就活だけってのは、そろそろ限界だし。
かといって、適当には決められないし。親に迷惑ばかりかけらんないし。うん。

でもこれからどーすんだろ・・・。悩みのたねは尽きませぬ。

地元近いし、東京だったらいくらでも遊びに行きます。
とはいっても寂しいなあ・・・・・・。
[PR]

by mellon-collie | 2005-11-08 00:16 | 日々あれこれ