<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チャーハンと椅子と・・・・・

今日の夕飯はチャーハンを作りました。
ご飯をフライパンに押し付けるように炒めひっくり返す。
それを繰り返し、少しこげめをつけるようにすると
美味しいですのよん☆

それからちょっとした事件が起きました。

ご飯を食べていると、いきなり下のほうへ崩れ落ちました。
「なにごと!!!」
とかなりびっくりしていると

なんと椅子がばらばらに壊れたのです。

え、、、ショック、、、そんなに巨体だっけ、、、

いやーもともと椅子が弱ってたとのことです。
よかったよかった・・・・・。

でも、華奢な子だったらこんな事件は起きない・・・よね・・・・・?

私はなぜかつぼにはまってしまい大爆笑でした。
だって、ドッキリとかコントじゃないとなかなかありえないっすよ。
まるで、ドリフの雷さまの高木ブーですよ。

えーチャーハンは好評でした。
「やればできる子や」とのことでした。以上。
[PR]

by mellon-collie | 2006-01-29 21:01 | 日々あれこれ

くるま

とうとうe0066139_1754490.jpg我が家に「トヨタ イスト」がきました。
必要にせまられての購入だそうな。

さっきさっそく乗ってみました。
GOOD☆
(画像でかい・・・・・)
[PR]

by mellon-collie | 2006-01-28 17:54 | 日々あれこれ

喪失感


なんだか、最近の気分を言葉で表すなら
「喪失感」なのかなと思う。
実際に何かを失ったとかでは全くないのだけど
今までいろんなものを失くしながら
ここまできたのかなと思ったりする。
でも、「ここ」が自分の理想としてたものかというと
決してそうではなく
何も手に入れられてないような気もする。

実家でのんびり過ごして、仕事もせっかく慣れてきて
すてきな方たちに囲まれて仕事ができているのに
3月で辞めることになってしまった。
そのことが、いつのまにか皆に知れられていて
いろいろと声をかけられる。
どう思われているかは分からないけど
もっと働いていたかったなあと思う。
次女の方が立ち上げるという事業のお手伝いもしたかった。
でも勝手に4月以降のことを決めている私はなんなのだろう。
ほんとは迷っていたのだけどね・・・。
私がぬけたその後の病院のことも気がかりだし。
でも親とかは、もっと自分の将来のことを考えなさいと言うし
相手は私が思っているほど考えてはいないとも言う。
考えていたとしても、社会はそういうものだよ、とも言う。

自分が、いかに感情にもろく
そういったものを断ち切りながらここまできたということに
気付かされました。

「ここ」も去ってしまうのかあと思うと
どうしようもない気分に襲われたりします。
自分がものすごく悪い人間に思えたりします。
いろんな「喪失感」を積み重ねて今があるような気がします。
[PR]

by mellon-collie | 2006-01-28 17:51 | 思うこと

でしたね。
水戸では97年ぶりの大雪だったそうです。
しかもセンター試験なのに。
やっぱ試験て雪とぶつかるのですね。

昨日なのですが、下北沢に行ってました。
3回目くらいですが
下北ってやっぱ独特の雰囲気がありますね。
街にいる人達はファッショナブルだし、おされな感じがします。
ライブハウス・古着屋・若者、、、みたいな感じ。

で、マルイのアウトレットがあったのですが
セールで、70%オフとかだったので
アホみたいに買ってしまいました。
いや、驚くほど安かったです。
1万○千円のブーツが、4千2百円。
鞄が千三百円。
あと、別の店でパンプスを2千円くらいで買いました。
いやーやっぱり人はセールに弱いですね。
(てか、またまたマルイだよ!)

そのあとCD屋さんで
Last Days Of April 「if you lose it」 を購入。

今度来るときは、もっと下調べをしてから行くことにしよう☆
[PR]

by mellon-collie | 2006-01-23 19:43 | 日々あれこれ

私と春菊ん

なんだか、風邪でおとなしくしていたので
仕事以外ネタがあまりないです。
ここ何日間を振り返ってみまする。

マルイに行って化粧水と財布を買う。
化粧水はオ○ビスを使っているのですが
マルイにしかないみたいなので(少なくとも水戸には)
マルイへ行く。(三回もマルイって書いちゃったよ)

財布は、ちょうどセールだったので
グレイのコ○サの財布を買ってしまいました。
でも、50%オフとかだったから
元値は一万円以上するはず。お買い得!

DVD観たり(窪塚シリーズで、「ランドリー」・「狂気の桜」を借りてた)
あと、昨日は健康診断&診察へ行ってきました。
そこで中2のいとこと遭遇。
ちょっと怖そうな人が、待合室の飲み物が出る機械に対し
「これでないんじゃないの!!」と受付のお姉さんに言う。
ほかの患者さんが「真ん中の車どかしてください」
と呼びかけると、その怖そうな人が
「おっと、私です、すいません・・・」と外に出て行く。
いかつい感じなのにパーカーが黒地でポケモンの絵。なんだかな~。笑。

今日の夕飯。
お母さんが「味噌汁作っといて」と言うので作ることに。
豆腐とまいたけと春菊が出ていたので
何も考えずに、すでに油揚げが泳いでいる鍋の中に、はいドン。

あとから聞くに、それはお鍋ように出していたものだったらしい。

おっと・・・・・

兄から一言。「春菊はないと思う。」

おっと・・・・・ごめんよ、春菊ん。
[PR]

by mellon-collie | 2006-01-17 21:40 | 日々あれこれ

頭がぼーとする

あああーー咳が止まらない。ひどい。
ただでさえ声が低いのに。ひどいわ。
病院のY先生から一言「病んでる」。そうですそうです。

知識は人をけなすためではなく
自分を優位に立たせるためでもなく
何かを守ったり、自分の心を満たしたりするためにある。
というようなことをぼーとした頭で考えてみた。

ある人のブログにそのようなことが書いてあって
もっと詳しく書くと「知識は人をけなすためのものではないと教えてくれた
人たち」なのだけど。

それに少し付け足して以上のようなことを考えてみた。

ああ、そうだ、いたっけなあ、かっこよかったっけなあ・・・・・

「私が、人に対して、へえ、すごいねえ、て言う時って
たいてい、その人のことがあまり好きではないんだよね。
ほんとにすごい人ってのは、すごいってことを自分からは出さないよ」
てことを言ってた子がいた。

なんかいろいろ思い出してみた。
ぼーとした頭で。

何が言いたいのかわからないね。

途方もないことを考えるのが好きなのね。
[PR]

by mellon-collie | 2006-01-12 20:16 | 思うこと

TSUTAYAに行かなくちゃ☆

三連休でした。
なんだか家族中風邪で、私も風邪ぎみです。
のどがいたい・・・・・

休みのあいだに「フライ、ダディ、フライ」を含め
3本のビデオを観ました。
まずは「ピンポン」です。
久々に観たくなりました。
ペコ役の窪塚洋介はやっぱ凄いなと思いました。
ほぼ素なのでは?と思ってしまいます。
試合に負け、ロンゲになってしまうとこが好き。
そんであくまに諭されるとことか。
スマイルが階段のとこでヒーロー(ペコ)を待ってるシーンも好き。
スマイルにとってペコはずっとヒーローなのだと思いました。
あと部活の先輩でスマイルを気にかけてるあの男の子超いい。
面白すぎ。
この映画は、素敵なセリフやシーンがたくさんあるように思う。
スーパーカーの曲と合ってるし。
解散しちゃったっけなぁ、スーパーカー。

もう一本は「彼女を見れば分かること」です。
この映画は、何人かの女性が自分の生き方や将来に対し
傷ついたり、思い悩んだりするさまが描かれています。
最後にはそれとなく希望を見つけ終わります。
もっと大人な方が観ればもっと楽しめるのかも。
いや普通にいい映画だと思います。
女優さんたちも味わい深いし。

明日も寒いらしいわーーー。

e0066139_21275339.jpg

[PR]

by mellon-collie | 2006-01-09 21:19 | 映画・音楽・本

お正月

は、なんだかんだで日々食べてた気がします。
お酒はほとんど飲んでないなあ。
うちの新年会ではすき焼きを食し・・・
胃を小さくしなきゃ・・・
4日からは仕事でした。

あまりお正月気分がないことに気付きました。
ないというか、テレビを観てだらだらと過ごすという
いつもと変わらないかんじのお正月でした。
もっと小さい頃とかは、もっと特別な感覚があった気もしますが。
ただ一つ初夢があまりよくなかったのが気がかりです。

今日は「フライ、ダディ、フライ」のビデオを観ました。
娘を傷つけた少年に闘いを挑む「ダディ」の話。
普通のサラリーマンが、夏休みのトレーニングを通して
少年たちと心を通わせていきます。
ああいう内容だったのかぁと思いました。
[PR]

by mellon-collie | 2006-01-07 22:49 | 映画・音楽・本

2006年

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。


年が明けましたね。
私は毎年これといった抱負をあまり考えないのですが
今年はちょっと考えてみます。
①地に足のついた、規則正しい生活をし
 健康的に生きる。
②引きこもり癖を直し、社交性をもって
 積極的に生きる。
③すてきな大人を目指す。
④日々平穏に生きる。

①はそのままで、自分の体とかちゃんと管理できるように
なりたいです。②は、まあ、スケジュール管理とか下手なので
(人から誘われることのほうが多い、多分)
率先して積極的に予定を立てたり、人と会ったりしたいです。
③は、自分が理想とする大人になることです。
でもこれは、無理強いしてなれるものではないと思うので
自然と近づいていければと思います。
すてきな大人についてはうまく表現できませんが
一つ挙げるとすれば
オンとオフの区別ができ
心には常に学生ぽさやあほっぽさや青臭さがあるような
そんな大人に憧れます。
それだけではないのだろうけどねえ・・・。
④これはねもう、今年の抱負とかではなく、常に思うことです。

と、書いてみましたが・・・

目標は目標で大きく
忘れない程度に、、、ね。心に留めておく程度に、、、ね。
(元旦から弱気ですね。)

初詣のおみくじは「中吉」でした。
[PR]

by mellon-collie | 2006-01-01 21:47 | 思うこと