<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

荒川静香さん

金メダルとりましたね!
すごい!!!
わたし、感動して興奮しました。

なんか、金メダルとる人って、その時
何か他を寄せ付けないオーラを発している気がする。
肝が据わっているというか、一気に人を魅了するというか。
長野のときの里谷多英さんしかり。

演技も優雅できれいでした。
オン・ステージてかんじ。
「すごいすごい」ばっか言ってました。

荒川さんはあまり感情を表に出さないらしいですが
だからこそ余計に胸打たれました。
演技だけですべてをさらっていったように思う。
私はこういう瞬間や人にえらく惹かれる傾向があるのだな。

おめでとうございます!

今日は、新しくはいってきた看護師さんの歓迎会がありました。
豪華なお弁当&ケーキを食べました。

オリンピックの話題は、フィギュアとカーリングでした。
看護師長さんが、カーリングの石のことを「漬物石みたいのがね」
と言って語っていたのに大笑いでした。
[PR]

by mellon-collie | 2006-02-25 00:40 | 日々あれこれ

メダルまだかな・・・

実は、さっき長々と書き込んでいたのですが
消えてしまったのね・・・。へこむなぁ、かなり・・・。気を取り直して。

ここ最近はいろいろ忙しくしていました。
というのも、仕事と勉強に追われていました。
(このへんのことさっき詳しく書いていたのですがね・・・・・省略しちゃる。)

1月の終わりから月・木一日講習を受けて、火~金(水曜・午後、木以外)仕事、復習と。
けっこうしんどいです。私がへなちょこなだけかしら。
いっぱいいっぱいです。復習も追いつかん。ままならん。
そして気付いたことが、私は勉強でじっとしているのが苦手。(致命的やな・・・)
3月になれば余裕が出るはず。がんばろー。遊びたいよー。
(あれ、いろいろ省略したら、なんだかひどいな・・・)

14日は職場の人たちにチョコをあげました。
「お世話になってます」ということで☆
車で送っていただいたり、タイムカードを押していただいちゃったり
その他感謝を込めて。

土曜に、元同期の子から電話がありました。
久々で、嬉しくなりました。
携帯のメモリーが消えてしまったらしく、他の人に聞いて電話をくれました。
今は別のところで働いていて、そこでずっと働くつもりらしいです。
よかったよかった。
4月にまた連絡する約束をしました。そして会いましょと。

こういうのって、なんだかいいよなぁ・・・。
その子とは短い間だったけど仲良くしていたし、私の方から連絡すればよかった。
こういうことがあるから、あの時期のことも捨てたもんじゃないと思えるし
こういうことがあるから、人生楽しいのではないかとも思える。

心が温まりました。
[PR]

by mellon-collie | 2006-02-20 20:04 | 日々あれこれ

☆CD☆

音楽について書いてみよー(なんだかとても自己満ブログね。)

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

これは、去年の春あたりに購入し、その時にかなり聴いていました。
フィッシュマンズというバンドは今はもう存在せず(ボーカルの方が亡くなったらしいです)
私はなんとなく名前は知っている程度だったのですが
かなりよかったです。てか、すごいバンドだったらしいです。
音楽的には、ダブとかレゲエぽく、音に隙間がある感じですが
なんとも不思議な感覚に浸れます。
日常を描写している歌詞も、それだけではなく
言葉の威力がすごいです。突き抜けた切なさがあります。
日本人で、こんな音楽を作っていた人がいたのかあと、感慨深い気持ちになりました。
こう、フェスとかで、夜空の下で寝そべりながら聴いたら
ほんと違う世界に行けてしまうような音楽。

Last Days Of April 「if you lose it」

こないだ下北で買いました。
久々に新しい洋楽のCDを買いました。
さわやかな音楽。こういう音楽を積極的に聴いたのも久々。
なんかこう、外国の田舎町で生まれたギター音楽というか
音が繊細でキラキラしてて、癒されるかんじ。
昔、pavementとかbell&sebastian(綴りがかなりあやうい・・・)
を聴いてた感じを思い出しました。
こういうの好きだったよなぁ・・・。なんで聴かなくなったかなぁ・・・。
2番目の曲とか◎

madonna 「confession on a dance floor」
e0066139_22533978.jpg
「hung up」かっこいい!
あの年齢であの美貌はもはや神の領域・・・・・。
[PR]

by mellon-collie | 2006-02-04 23:08 | 映画・音楽・本

あ~

なんか考えれば考える程、暗澹たる気分になったりする。
この先のこととか、自分が思っていることとか。
たいていの場合、それ程でもなかったりするのだけど。
そういう時は、思考することからはずれて
目の前のことをなりふり構わずこなすのが良かったりする。

とにかくがんばろー
[PR]

by mellon-collie | 2006-02-04 22:12 | 思うこと