<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

投稿2つめですが

下のやつは夜中に書いたものです。日付越えですな。


今日は、父・母・私で引越し先の部屋へと向かいました。
まず、私が区役所で手続きをしている間
電話線の工事が終わりました。
それから、2:00くらいに、近くのお店でうどんを食べました。
「チーズもちカレーうどん」を食べましたが、
徐々にチーズがとろけていき、もちとうどんとトロトロな感じになり
おいしかったです。

それから、テレビ・ビデオの設置をしました。

5:00頃、おかんとおとんは帰りました。

「だいじょぶ?あんたも一緒に帰る?また帰ってきなさい」と母。
結局、いつも子供のことばかり考えている人だ。
言うことをきかないで、迷惑ばかりかけている自分が
ひどく情けなく思える。
当たり前に一緒にいると気付けないけど。
ひとりになると、わがままに暮らしていたであろう自分が
ひどく後ろめたくなる。
もっと、いろいろしゃべっておくんだったと思う。

病院で一緒に働いていた看護士さんたちのほとんどは「母」であったのだけど
「母」のすごさを所々痛感していました。話の端々からとか、行動とか。

私が元気で頑張っていることが、なにより親孝行だと思うので
あまりしんみりならずにいたいです。
いつも親が去ったあとは、どこかとり残されたような気分になります。
まだまだ、幼いっすね、私は・・・・・

距離的にはそれほど遠くないはずなのに。
最近はなんだか泣いてばかりいる。
いかんねぇ。

どうか元気でいてください。ありがとうございます。


普段は恥ずかしくて言えないけどね・・・・・
[PR]

by mellon-collie | 2006-03-30 22:48 | 日々あれこれ

30日か・・・・・

ひょっとしたら、ネット使えなくなるのかな・・・
と危機感を抱いているあたくしです。

去年の手帳を見ていて、ちょうど今年と同じ3月26日に引っ越していたことに
気付きました。
そして、占い師に言われたことをメモしておいた紙もありました。

そのことを肝に銘じていきたいと思います。


わたし、いいことは信じちゃうぞ、うほほほ。
あーオーラの泉でてみたいーーー
[PR]

by mellon-collie | 2006-03-30 01:15 | 日々あれこれ

地震がありました

今日は、住民票の転出届の手続きをしてきました。
それから、ムック(愛犬)の散歩に行きました。
気付いたら一時間以上・・・

私が小6のときからだから、12年もうちにいるわけね。
ぬくぬくと育ったわけね。ムクタン。(←ちょっと病気)
[PR]

by mellon-collie | 2006-03-28 22:44 | 日々あれこれ

さっきまで

いろいろと書類を書いていたのですが
いろいろと細かく量も多く、投げやりな気分になってしまいました。

なんだろ、テンションがおかしな感じになるというのか・・・

その間、送別会の日欠席していて、ちゃんとお別れができなかった方から
電話があって、いろいろと話して・・・・・


私は、ひどく事務的能力が劣っているのではなかろうか、と思ったり。
ひどく適当で、ひどくあほなんじゃなかろうか、と思ったり。

この先がおもいやられます。
年とともに、「機敏」の2文字が私の中からなくなっているような・・・

事務的なことをちゃきちゃきとこなせる人ってすごいよなぁ・・・・・


引越しにともなって、ものをなるだけ減らそうと努力したのですが
(捨てられない方なので・・・)
CDの類は半分くらいにしました。
よくパソコンで「やく」という言葉を聞きますが
それができるようになればかさばらずに済むんだろうな。
知ってる人いませんか?
ひょっとしてものすごく当たり前のことだったりして?
まあ、やいてもらったCDをもらったりとかしてるので
自分でちゃんと学習すればよいのだな、うむ。

でも、こだわりというか、そういうのがちょいとありまして
例えば洋楽のCDとかは、歌詞が分からないので
ちゃんと日本盤の歌詞付きのCDを手元においときたいというのがあります。

でも、対訳が割愛されていたり、輸入盤のはなかったりするからね。
まあ、なんでもいいんですがね。


つまりは、4月に向けてなにかと不安だらけなのね。。。
[PR]

by mellon-collie | 2006-03-27 21:13 | 日々あれこれ

ブログの更新

最近がんばってるなと思います。
まあ、相変わらず色気の全くないブログですがねw

25日に試験があったのですが
勉強不足、睡眠がほとんどとれなかった、体調不良
送別会の余韻の波に襲われ涙する(24日の夜)・・・・・
など、いろいろ理由があり、ぼろぼろな結果でした。
(どれもこれもちゃんと準備できなかった言い訳なんだけど)

26日(日曜)は、引越しでした。
はじめに不動産屋さんから鍵をもらいに行ったのだけど
けっこう適当なかんじで、後から分からないことを何度も電話
するはめになりました。
いい部屋だと思って決めたはずなのですが・・・・・
いろいろと???が出てきました。

一番大きな問題は、電話線のジャックが見当たらないということ。
電話して聞いてみても「探してみてください」とのこと。
でもそれらしきものがどこにも見当たりません。
「こんなことってあるん?」おかしな話ですよ。
いろいろと問い合わせみたところ、やはり電話線のジャックじたい
部屋には設置されていないということ。

「うそ、電話はどうにかなるとして、ネットがつながらないじゃない!」

今の時代ネットできないとつらいっす。
契約の前にちゃんと言って欲しかったっす。

どうやら回線の工事をすることになりそう・・・・・


私はもんのすごい人見知りで、後ろ向きなことばかり考えてしまう性質なので
そこらへんの部分を少しでも直していきたいと思う今日この頃。
[PR]

by mellon-collie | 2006-03-27 00:39 | 日々あれこれ

最後の出勤

今日は、最後の仕事の日でした。
そして、私ともう一人の子の送別会&新しい人の歓迎会がありました。
例のごとく、豪華なお弁当とケーキを食べ、
花束とプレゼントをもらいました。

みんな一人一人から別れの言葉をもらったのだけど
正直泣きそうでした。
でもそういう雰囲気ではなかったので必死でこらえました。

あたたかい人たちばかりでした。
人生経験が豊かで包容力のある女性ばかりだったので
居心地もよかったし、ある程度甘えられたのだと思います。

でもちょっと短すぎたかな。

短い中でも、いろいろ学んだ気がする。

例えば、私が思っているほど相手は考えてなかったり
     自分のやっていることが全ての人に好意的に思われているわけでは
     ないということだったり
     それほど言葉を交わさなくてもお互い通じ合っていたり
     人との距離のとり方だったり

まあ、人が集まっているところというのは、それなりに考えるところがあるわけね。

Sさん、人生何かあったら相談に行きます。なので、定年過ぎてもずっと
働いていてくださいね!


やっぱ寂しい・・・・・
うえーん・・・・・ 
[PR]

by mellon-collie | 2006-03-24 23:01 | 日々あれこれ

卒業してから1年・・・・・

なんだかずっと前に卒業したような気もするし
それほどでもないような気もする。

昨日荷造りを終わらせ、今日は業者さんのトラックに積み込みます。

5年前の今くらいにも同じように部屋を決めて千葉に向かっていったのだな
と思うと、ちょっと感慨深いです。
あの頃の自分と今の自分は果たして変わっているのかしら。
変わっていないような気もするなぁ。
成人式のとき友達から「変わってないねぇ」て言われたしね、確か。
でもそれって当たっているように思う。
根本的な部分は、ひょっとしたら小・中学の頃から何も変わっていないのかもしれない。
(それはちょっと問題だよなぁ・・・うーん・・・)
ただ、いろんなものの見え方とかは変わったかな。
私は俗に言う「自分探し」みたいなことはあまり好きではないけど
自分についてはより分かるようにはなったかな。5年前と比べて。

何をどうしても自由な大学生活において
高校までのある種のがんばりを失っていたような気がする。
それはそれで仕方のないことなのだろうけど。うん。


うちの兄も地元で就職が決まり、親は一安心だろなぁ。
私には「まあ、どうしてもうまくいかなかったら、また帰ってくればいいんじゃね。
どうしてもやりたい仕事じゃないんなら。まだ若いしな」
と言ってくれますがね。はい。

積み込みも終り、物がなくなり、がらんとしてます。
[PR]

by mellon-collie | 2006-03-23 17:33 | 日々あれこれ

WBC

王JAPANが優勝しましたね!!
いやー興奮しながら観てました。
やっぱスポーツマンはいい顔してますね。
野球少年に戻ったようなイチローもいい顔してましたね。

つい最近、水戸の街で京成がリニューアルオープンしました。
建物もきらびやかで、でかく、ブランド店もばしばし入っていて
どーんと建っていて話題になっていました。

今日はじめて行ってみました。
そして、高校の友達と集まって、ご飯を食べながら
私の送別会となりました。

「平平うどん(平べったいうどん)」なるものを食べましたが
美味しかったです。
デザートは「スイートポテト&ソフトクリームカスタードかけ」
なるものを食べました。
おいしぃーーーーー!

ここらで、ちゃっと気を引き締めてかないと☆
[PR]

by mellon-collie | 2006-03-21 22:37 | 日々あれこれ

休みが続いて幸せやわ~!!!

いや、土~火まで休みなだけなのだけどね。
その間に、部屋を決めたり引越し業者に連絡したり会社に電話したり・・・。
やるべきことはたくさんあるのよ。
てか、ほんと勉強しなきゃ・・・・・・。

3月あたまに配属先を言われ、部屋探しを急ぎました。
自分が決めた物件を、会社が契約してくれるということです。
いろいろ歩き回ったのだけど(いろいろと駅を降りたりして)
辺りも暗くなり、雨も強く降り始めた頃に、ようやく決まりました。

とりあえず決まってほっとしました。
(今の時期は出入りが激しいし、いい物件はなくなってしまうからねー)
会社から言われた家賃の上限は、少し出てしまったのだけどね。

野球、日本決勝進出ですね!
そんなに詳しくないけど、7回で打ちまくっていたのを観て
テンションが上がりました。
そして、必要なときにちゃんと打つイチローはさすがだと思いました。

春だねぇ・・・・・・。
なんか今日の夢で中学の友達が出てきたような気がする。
毎日、朝昼晩、部活でテニスをし、他愛のないことで笑い、泣き
先輩との上下関係で悩んだり、男子とけんかしたり、遊んだり、遅刻したり
ヤンキーがいたり、些細なことでものすごく落ち込んだり、学校行くのが嫌だったり
大好きな友達に囲まれていたり。
あの頃が懐かしい。

西千葉の春の匂いも懐かしい。

いろいろな記憶の断片と匂いと人と、つながっている気がする。

ダサいのかもしれないけど、感傷に浸ったり、夢をもったり、青臭かったりすることを
否定したくないと思う。というか、最近そう思うようになった。
ずっとひどく冷めていた(ような)時もあったのだけど。

春だねぇ・・・・・・。


あ、職場で院長から誕生日プレゼントをもらったのだけど(!)
某S師長さんと同じ誕生日だと知って、驚きました。
地味に尊敬していたので。ふふふ・・・☆

なんだか脈絡のない文章になってしまいました。許してちょんまげ。
[PR]

by mellon-collie | 2006-03-20 21:59 | 日々あれこれ

18日で

23歳になりました。
おめでとうメールをくれた方々、ありがとうございました。

23ですか・・・。
自分の想像では、もっと大人な感じを想像していましたが
いざその年になってみると・・・・・・。
ちょっと自分が不安です(ちょっとじゃないかもネ)。

節目に、好きな言葉をあげてみたいと思います。
これねー実は面接でも答えるのに苦労したのよー。
すぐ思いつかなくて。
好きな言葉とかたくさんある(あった)はずなのに、忘れてしまう。
これはいかんです。ほんと。
もっと敏感でいなければ。

「何かをして恥ずかしい思いをするってことは、その時その時を
一生懸命生きているってことだよ」  甲本ヒロト

「強さとは優しさであり、優しさとは強さであり、毎日が決意の連続
である」   AIR

「人のせいにしない生き方をしてください」  某先生

「一期一会」

「道は開ける」

5つあげてみました。
こんなふうにちゃんとあげてみることも大事だぁね。
[PR]

by mellon-collie | 2006-03-19 23:03 | 日々あれこれ