<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エスケープ フロム 千葉

ワールドカップ日本負けてしまいました。
じっくりサッカーに浸れない相変わらずな毎日ですが
やっぱりブラジルは王者ですよ。最強ですよ。
先制点決めただけでも、えらい!(玉田いいねえ♪)
次のワールドカップでは決勝トーナメントに行ってもらいたい。
日本代表てだけでかっこいいしな、うむ。

サッカー観てて思うのですが
常に試合時間がながれていて
常に個人の判断や能力が試されていて
中田とか特にピッチ上で状況判断のためキョロキョロしてると思うのですが
(日常であのような行動はあまりできない)
そう考えると
チームプレイでありながらとても個人的なスポーツのように思う。
総合的な判断が問われながら、そこにどのように個人を反映するかみたいな。
だからこそ、西洋で発展していったのだと思う。
どこか非・日本的なスポーツのようにも思う。
今の時代ではそういうのは関係ないと思いますが
日本のサッカーの発展が西洋に比べ遅れたのは
そういったスポーツの持つ性質的な面もあるんじゃないかと。

とにかく、また四年後!

昨日(土曜)は、渋谷AXでライブを観ました。
出演は、Dragon Ash smorgass POSSIBILiTY Dt
久々にこういうイベント、ライブを観たので、楽しかったー♪
てかねー若さとか生気といったものに触れてきた気がする。
渋谷行くのも久々。(就活以来じゃないか?)
人多いし、活気あるし、なんかねー立体的というか精神的に広い。
ほとんど家と職場の往復だったのでいい影響を受けました。

今日は髪を切りました。
職場でなぜか私はある方に「ピーナツ」「やきそば」など呼ばれてます。
(なぜかどれも食べ物。失礼な・・・・・)
それとは関係ないですが
肩くらいまで切り髪の量を減らしました。いやいや、すっきり。夏だしね。

いろいろと書きましたが
オダギリジョーの『ゆれる』を観たいなと思いました。
[PR]

by mellon-collie | 2006-06-25 20:02 | 日々あれこれ

ライフライン

久々の更新。
昨日おとといからネットが使えなくなっていました。
なぜかというと、電話がつながってなかったからです。
てっきり口座振替かと思っていたのですが、そうではなく
お金を滞納していたのでした・・・。
いかんいかん、そういう生活の細かい部分まで気が回らない
時間のなさに振り回されている
普通にちゃんとしなければならないことができていない
そんなだめな毎日。

リリー・フランキーの「東京タワー」を先週読み終えて
とても感動していたのですが
間があいてしまって感想とか書きそびれてしまいました。
あとで書こうと思いマフ。
といっても、大したこと書けませんがね。

なーんか最近は、ストレス(?)太りがひどいです。
ほんとに、大学入学時の体重に落としたいよお(泣)
ぜっっったい無理だけどね・・・。

最近は、自分の嫌なとこばかり目に付いて
周りの人たち(会社の先輩とか同期とか)
がえらく思えたりするのですが
でも、自分はもうこんなんだししょうがないやと
開き直ってる部分が多々あり
きっとそれが一番たちが悪いのだろうけど・・・・。
このへんのことは、いろいろと思うとこがあるので
全部ではないのですが
ただ、自分らしく生きるためには
何かを犠牲にしてでも、自分を守らなければならない気がします。
うまく言えてませんが
少しは自分の人生にうまいように、良くするように、見合うように
生きていきたいと思います。

それから最近よく考えるのは
「忍耐」てなんだろということ。いろんな意味で。

長くなりましたが、簡単に言えば
自分の人生を少しでもよくするための努力が必要で
それをないがしろにすると、いいことはないなあ、みたいな・・・。
言い訳はよくないけど
最近はそればっかし。
ほんとやな人間になったよ、あたしゃ・・・。

夜中に書くとこんなかんじのブログ。
だめねー
[PR]

by mellon-collie | 2006-06-23 01:02

bbbbb

昨日あたりから咳が出ます。
なので、今日は先に早くあがってしまいました。
本格的に悪くなりそうだったので。

にしても今日の朝はすごい雨でした。
総武線の遅れが最近頻発してます。
こないだは、人身事故で、市川駅に入る前で
50分停車してました。

宇多田ヒカルの「ULTRA BLUE」を買いました。
最近の「colors」「passion」みたいな曲調が好きです。
[PR]

by mellon-collie | 2006-06-16 23:58 | 日々あれこれ

aaaaa

土曜日は、shioriさんのwelcome home会でした。
無事に元気に帰国でなによりです。
一段と大人っぽくなったような・・・・・
久々に会えた人たちもいて、楽しかったです。
私は2時間くらいで帰ったのですが
機会があればまたゆっくりと集まって飲みたいなと思いました。
やっぱ学科で集まって飲んだりするのはいいねえ。楽しい。

今日は仕事帰りに市川でラーメンを食べ、サッカーの試合に間に合うように帰宅しました。

・・・・・日本・・・・・負け・・・

次はかならず!

4年前、ユニフォームを着て必死で応援してたのを思い出しました。

元来、飽きっぽく適当な性格なので(多分)
私のサッカー熱は、中3~大学2年をピークに徐々に落ちてきていますが
やっぱりワールドカップは燃えます。


今働いている、東京〇〇大学〇〇総合病院(もう悔しいから名前だしてしまいますが)
も、カウントダウンにはいってます。
6月いっぱいでうちの会社が手をひくので。
ほんと、あの病院は軽くトラウマ。早く終わらして早く忘れたい。

今、リリー・フランキーの「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を読んでます。
ちょっと乗り遅れている気がしますが。
あの本の持つ温かさに、不思議に包まれてます。
まだ途中だけどね☆
[PR]

by mellon-collie | 2006-06-13 00:43 | 日々あれこれ

ミッション・インポッシブルな日々

間があきました。
実家から千葉戻ってからは、怒涛の日々でした。
なんでかというと、半端ない精神的ストレス、毎日朝早くから10:00すぎまでの残業
土日出勤休みなしの生活・・・・・
うまく説明できませんが、いろんな意味で「ありえねー」日々でした。
うちに帰ってから寝るまでの時間が少ないのが
自分の時間がもてないのが
想像以上にしんどかったです。

自分を失い、心がすさみ、部屋もひどい状態でした。
顔色が悪いらしく、周りの人からは「だいじょぶ?」と言われてました、ええ。
病院の環境も、メンタル的に相当劣悪なので、胃薬を飲みながら働いてました。
一番の原因はそれです。
ほんと、おかしな、理解しがたい人間ているものですね。
人が傷つこうがおかまいなしで、自分の城だけで生きてるような・・・。

で、昨日あたりからようやく落ち着いて
今日は5:00くらいにあがれました。
こんなに早く帰れるなんて、本当に久しぶり。束の間の幸せ。

昨日は会社の先輩のTさんとご飯食べたあと
3時間カラオケでした。
いやーもう懐かしい曲のオンパレードで
お互いひたすら歌いたいものを歌ってました。
ドリカム・マイラバ・安室などなど・・・・・楽しかった。
お酒もはいっていたので、帰ったらそのまま寝ました。
ここ一週間以上は、そのまま寝、少ない睡眠時間、朝ぎりぎりお風呂入って出かける生活の繰り返しでした。

ありえねーーー

考えてみると、これから先
こんなふうに自分を削って労働を提供してお金を稼いでいくのが
当たり前なのかなと思うと、途方もない気持ちになります。
ふーーーーー
やっぱ学生てのは、天国だよなーと思う。
パラダイス。パラダイス銀河☆最強☆☆

スーパーカーが「二人分の未来がほしい」みたいなことを歌っていたけれど
私は一日48時間ほしいと切に思う。
[PR]

by mellon-collie | 2006-06-07 21:16 | 日々あれこれ