<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まるちゃん超かわいい!!

先週の日曜は、会社の上司(同じフロアの課長)の結婚式の二次会に行ってきました。
お台場のレストランで。
緊張しましたが、とても良かったです!
課長かっこいいし、奥さんもとても綺麗!!美しかった・・・。うっとり・・・。
やっぱり幸せな雰囲気というのは、とてもいいです。うきうきします。
行って良かったぁ、楽しかったわぁ♪♪

末永くお幸せに!

昨日(金曜)は同期の子の誕生日飲み会でした。
同期の子達は私より一つ学年が下なのですが
思えばそういうポジションになった経験てのが今までなかったなと。
しかも自分の誕生日は3月だし、妹で末っ子だし
周りは同学年か年上ってことがほとんどだった。まあ、後輩とかは別として。
それで気付いたのが
いかに自分が年上的振る舞いが下手かってことです。
むしろ周りの子達の方がほんとしっかりしてて、私なんてグデグデですよ。あはは~
この年になれば、あまり学年が上とか下とかって関係ないのかもしれないけど
自分は結構年下的ポジションでへらへらやってるのが合っているというか
慣れているというか・・・。うーん。

今日(土曜)は髪を切りました。
若返り大作戦で、前髪を切りました。でも切ってから少し後悔。
ずっと長かったので「切っちゃった・・・・まあ・・・いっかあ・・・・・」みたいな。

休みの日って、一週間の疲れが一気にくるわ。
動きがとろくなる。4月からの自分がかなり老けた気がする。
疲れんなーーー。
逃げたい自分、弱音を吐く自分、不真面目な自分、適当な自分
日々そういったものとの葛藤だったりするのね。
「敵は常に己の中に」
[PR]

by mellon-collie | 2006-10-29 03:26 | 日々あれこれ

時を待て

福岡の少年がいじめで自殺したニュースを観てああいう教師はほんと最悪だなと思いました。少年がかわいそうでなりません。
でも、ほんとああいう教師っていたよなあと思うのです。
いじめとか陰湿なことはないけど
お調子者でかっこつけマンで好きな生徒をひいきして・・・みたいな。
でも、少なくとも「分かる」子達は、一歩ひいた目で見てたというか
うまくかわしていたというか、むしろ、先生vs生徒の図があったというか。

自分の小・中時代を思い出してみるに
やっぱ高学年になると「自我」のようなものが芽生え、いろいろと疑問を持ち始めるわけです。
授業中に出歩いたりする子がいて、今思えば軽く学級崩壊だったなとも思うのですが
6年のクラスでは、担任の先生を締め出して、後で男子が怒られたり(蹴られてた)
でも、その先生は授業を真面目にやらないで寝たりしてて
おかしなとこが多いにあったからなのだけど。
中学になると、対教師というより、生徒のほうが先生のキャラを楽しんでいた気がする。
「授業やらないで遊びに行こうよ」てなかんじで、川原で土手すべりやったりバスケをしたり
私にとって12歳の中学1年て、いろいろと楽しくて思い出深い日々だったのだけど
(中2で親友が転校してしまったのが、あの頃はとても痛かった)
でもそれは、比較的うちの学校が小さくて平和だったからなのかなとも思う。
先生よりも、先輩との上下関係とか友達関係とかのほうがメインであって
例えば、私の兄はどっちかというとやんちゃなので
先輩とけんかして殴り合ったなんてことは結構あったわけです。

教師がいじめを助長するなんてそんな陰湿で頭悪い事はなかったわけです。
だって、明らかにかっこ悪いでしょ、そんな教師。
時を待てば、少年や周りも分かったのかもしれない。
「それは馬鹿馬鹿しい」と気付かせてくれる人とか出来事に出会えたかもしれない。

悲しい事件でした。
[PR]

by mellon-collie | 2006-10-21 17:10 | 思うこと

クリームシチュー

e0066139_21105523.jpg

を作りました。
毎日自炊しているわけではないですがたまに作ると、結構こだわったりします。
具をバターで炒め、強火・弱火を調整しながらじっくり煮込み、最後牛乳。
まあ、分量とかは適当ですが、何か?

はい、もう一枚クリームシチューの写真をどん!
e0066139_2119365.jpg


何故だかフリッパーズギターの「今夜はブギーバック」が聴きたい。CD売ってるかな。

同期の女の子達ほんとかわいい。素直だし。
どこにいても、よく私以外の女の子達みんながとてもかわいく思える。
でもコミュニケーション下手なので、そういう気持ちを上手く伝えられず
言ってる事は嘘っぽくて、そんな自分があほっぽい。

最近背中が痛い。
ますます猫背で俯いて歩くようになったなあ。。
[PR]

by mellon-collie | 2006-10-18 21:10 | 日々あれこれ

秋だねえ

e0066139_23102188.jpg

常磐線特急の汽車かと思ったら・・・・・
e0066139_23162435.jpg

水戸駅のホームにあるNew Daysでした。。。
e0066139_23182823.jpg

皮ごと食べられる葡萄です。

10月から異動で本社勤務になってから2週間経ちました。
今日は結婚式二次会の服(ワンピース)を買いました。
UNTITLEDのベージュのドレス(¥27300)
OLIVE des OLIVEの黒のワンピース(¥15000)
結局下のにしたのだけど(値段が・・・・・ね・・・)
先に見たやつもかわいかったよなあ・・・・・
お金持ちになってかわいいおされな服をたくさん欲しいものですな。
無理だけど。

やっぱり女の子らしくショッピングは楽しい♪たまにはおされに目覚めないと。たまには。
[PR]

by mellon-collie | 2006-10-16 23:10 | 日々あれこれ

勝ち犬、負け犬

e0066139_1033465.jpg

自分の名前の中には「山」と「海」が入っているのだなあと
なんとなく気づいた今日この頃です。
ならば、もっと山を愛し、もっと海を愛す女でありたかったな・・・・・・・と。

うちの犬のムクタン(ムック)です。
こないだ「うちの犬は勝ち犬だな」という話をしてました。
生粋のシベリアンハスキーなのだけど
お店の中で最後まで残っていたのがうちのムックなのでした。
顔に傷があって、なんだか痩せた神経質そうな子犬でした。
うちで引き取った時は、お腹を壊してばかりいました。

それが今やすくすくと健康に育ち
みんなに愛され、13年間もはや我が家の主として
独特の存在感を放ちながら、悠然と君臨しています。
誰も逆らえません。
避妊手術などもあったけどこれといって事故や病気もなく
年齢を感じさせない元気っぷり。風格。
まさに、勝ち犬。。。

私が小6からの付き合いだから、その歴史はかなり深いです。
みんなが愛してやまないムク。

これとは関係ないですが
「韓国ブーム」は「格差社会問題」と関係していると思いました。
[PR]

by mellon-collie | 2006-10-09 10:33 | 日々あれこれ

ネタなし

なんだかもう本当に咳が止まらないのよね。
電車の中で。
会社で。
朝起きたとき。
もともと気管支は強くないけど、、、本当違う病なんじゃないかしら。

今日は何が言いたいかというと
すべては連鎖じゃなあい!!!??てこと。
なんでそんなことを考えたのかはよく覚えてないのだけど
ぐるぐるぐるぐる・・・・・・

何かが影響していたりいなかったり
気付いたり気付かなかったり
こういう理由があったのだと分かったり分からなかったり
マグノリアという映画があって私はとても好きな映画なのだけど
それは「誰かの人生が誰かの誰かの人生と関わっていて、誰かの誰かの人生が誰かの誰かの誰かの人生に関わっていて・・・」というようなものなのだけど
その映画を思い出した。

とにかく健康になりたいわあ。
[PR]

by mellon-collie | 2006-10-05 23:30 | 思うこと