<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

からす

今日の朝、電柱にいたからすの糞が思い切り服にかかりました・・・。
インフルエンザの注射を受けに八千代から本社に行ったら
熱があって受けられませんでした・・・。
今日は厄日・・・OLZ
[PR]

by mellon-collie | 2006-11-29 17:09 | 日々あれこれ

BBQ

e0066139_22114019.jpg
今日は葛西臨海公園で会社のバーベキューがありました。
キックベースボールで本気で走り(パンプスだったので友達にスニーカーを借りた)
ボーリングで寒いスコアを出しました。
体を動かすって大事だね。。。
[PR]

by mellon-collie | 2006-11-26 22:11 | 日々あれこれ

シーサイド・ばいばい

木更津キャッツアイfeat.MCU「シーサイド・ばいばい」を何故かとてつもなく聞きたくなり、CDを買いました。ああいうサウンドトラック+切ない歌詞というのはやはり惹かれます。
ドラマは全然観てなくてビデオを借りて観てみました。
最近ほんと時流に乗ってないというか、話題ものに遅れて触れることが多く
これはもう「感性の危機」というか、どんくさい23歳ですよほんと。ヤングになりたい・・・・・

八千代のヘルプが延期になりました。やったね☆
本社にはもう、戻りたくねーーーーー

こないだ入院患者さんに出す食事の試食をしました。
ほんとはだめ出しをしなければいけないのですが
特に焼き魚がおいしくて、腹一杯食べて帰りました。もちろんその日の夕飯です。

うざったいほどの潮の香り かったるいだけの地元遊び
もーあそこにゃ帰れない マジでばいばい
たまにならいいけどEVERYDAY 話したい事など別にねー
もーあそこにゃ帰れない マジでばいばい                                 

木更津キャッツアイfeat.MCU "シーサイド・ばいばい"

[PR]

by mellon-collie | 2006-11-26 00:20 | 日々あれこれ

歩いてく

土曜日はうちらの代のサークルの人たちと西千葉で飲みました。
久々に会った人ばかりで、近況報告などしました。
ほとんどが院生で、就職も決まっていたりで、さすがだなと思いました。
今度はいつ会えるかな。

こないだ朝、快速で船橋降りようとしたら
あまりに混み過ぎていて降りられませんでした。
「降ります!」と言っても、人が入ってきてしまいだめでした。
結局市川で降りて折り返したのですが
「通勤に快速は使わん」と心に誓いました。
あの快速の混みようは尋常じゃあないっす。殺人的っす。
降りられなくて遅刻が決定した瞬間
「お前ら全員死ねっっ」と思いました。かなりすさみました。

ケツメイシの「歩いてく」という曲の歌詞が好きです。(曲も)
道が閉ざされる 声を塞がれる時だって
この思いのままの自分
人で溢れてる 街の中の雑踏も横目に
目指す場所を求め行く

さぁ 思い立った所からが人生は勝負
そこに立ったならば きっともう大丈夫
汗かくぞ 歩こう 明日も楽勝
それくらいの気持ちで いいはずよ


今でも相変わらずただそこにいるだけで痛かったり悲しかったりするけれど
いつも完璧な理解を求めてしまうけれど
それらを受け入れてちゃんと歩いていきたいなぁ。

なーんて。

つまりは楽しいお酒ばかり飲んでいたいな。
支離滅裂。
[PR]

by mellon-collie | 2006-11-20 01:04 | 日々あれこれ

八千代ちゃん

昨日から、12月に新しく開院する八千代医療センターに行ってます。
9月までやっていた作業の手伝いをしてます。
てか、ほんときれいな建物。昨日はいろいろと歩き回ってしまいました。
手術室とか、普通に入ってました。あと、病室でそのまま出産ができる個室とか。
本院で一緒に仕事をしてた人達や、女子医大の職員の人達や支社の人達と再会して
ちょっとばかしはしゃいでました。
本社に移って1ヶ月半経ちましたが、やっぱ現場のほうが楽しい。
きっと残業すごくて大変だろうけど、現場のが楽しいよな。
今の正直な感想。本社の堅さに窮屈さを感じてた時だったのですごい息抜きできてる。
だって、知ってる顔がみんなそこにいて、私だけ何故か異動してんだもの。。
いろんな人に「ずっとここでしょ?」「八千代にいるんでしょ?」て言われてすごい嬉しかったわ。
ほんと。(ヘルプは一週間の約束なんだけど・・・・・)
でも、忙しさの真っ只中にいたら、定時で上がれる今の環境を羨むのかな。
分からないけど、どっちもは選べないんだろうな。

でもあんなきれいな建物で活き活き働いてるみんなを見たら
絶対八千代にいたいわ。。と切実に考えてしまった今日この頃。
[PR]

by mellon-collie | 2006-11-16 23:29 | 日々あれこれ

なーんか遠い

最近ぼーとすることが多い。もともとぼーとしてるけど、最近特にひどい。
仕事中とかでも普通にぼーとしたりしてますから。
私はこれを「魂を抜いてる」「離魂病」などと、勝手に呼んでいるのですが
たいていの場合、思い出の中に浸ったりしてます。
秋のこの冷たい空気の感覚がね。

ウインドブレイカーを着ながら、テニスのボール拾いをしてた。
遅刻していくと、窓側の友達が「チョコバナナが来た」と朝の挨拶をして一日が始まった。
(ブラウンのコートと黄色のマフラーをしてたので)
真っ暗な帰り道を、いつも一緒に自転車を走らせてた友達。
くだらない話題で、一日お腹一杯だったこと。
中三の立志の時期、友達と授業をぬけて誰も居ない体育館で横になってたこと。
その時間を楽しみながら「勉強」とか「進路」だけがすべてじゃないなと思ってたこと。
高校の推薦が決まった時。
洋楽や本や映画にはまって、救われたこと。
第一回目のロックインフェスに行って、suger soulの歌を聞いて鳥肌立ったこと。
Dragon Ashの「陽はのぼりくりかえす」を生で聞いて泣いたこと。
(この曲は私の永遠のテーマソングの一つ)
ちょうど受験期で、いろいろどうすればいいのか悩んでいた時期で
ちょっと励まされちょっと先の希望が見えたような気がした。
大学に合格して、ほっと安心したこと。(落ちたら行く予定だった私立もあったのだけど)
御茶ノ水で友達とギター&ベースを買いに行ったこと。
少しずつ大学の友達が増えていったこと。
ビデオ屋で「アメリ」を借りて(そこにサークルの先輩がいてバイトしてた)うちで鑑賞会したこと。
飲んで、鍋やって、夜中自転車走らせてたこと。
控え室でよく朝までいたこと。海に行ったこと。温泉に行ったこと。
バイトで知り合った同じ大学の年上の友達にクラブに連れて行ってもらったこと。フジロックも。

まだまだあるけど、どれも記憶の断片でそこには必ず誰かがいて
一緒にいてくれたり、気にかけてくれてた人がいて
ぽわぽわと温かい思い出がぼーとさせる。もちろんいいことばかりではないけど。
悲しいかな、楽しいときってのはその時はあまり気付けなくてあっという間に過ぎてたりしますな。
あうううううあうう。
今の日常がだめだめなんで。

長い文章うざいねえええ。。。
[PR]

by mellon-collie | 2006-11-12 23:21 | 雑談

ちくわぶ

e0066139_20444033.jpg

豚肉・こんにゃく・白菜・ちくわぶの煮込み(醤油だし味)
ちくわぶおいしい。ああいうの好き☆
ここ最近ずっと自炊してます。健康的な食材を使って。
早く帰れるし、一通り片付けたらいつの間にか寝てます。

今日はエクセルの基本的な使い方について少し怒られてしまいました。
私細かい作業とか苦手だわぁ・・・・・
この毎日、言葉を失くしてばかりいる。
なんだか新人の立場で、「〇〇さんて大人しいの?」て聞かれたよと
直属の上司に言われて
「つーか誰だよ、直接聞いてよ」と心の中で思いながら
「みんなあんましゃべらなくないですか?」と返したら
私がしゃべればいいみたいに言われて
「声低いよね」とか「頬杖付く癖があるよね、結構見られてるよ」とか
「だから誰が言ってんの?」と心の中で思いながら今日を終えたわけです。
なんだろ、この日々言葉を失くす感覚。
別に誰が悪いとかではないのだけど、最近の私は反抗期だわ。
いや、反抗期ではなく、何か意を唱えることすらそがれる感覚。
と、愚痴ってみました。すまん。。。

感じすぎることと何も感じなくなることは紙一重であるとは、何に書いてあったっけか。

とりあえず、今週末はword excel power pointの特訓するか・・・
[PR]

by mellon-collie | 2006-11-09 20:44 | 日々あれこれ

とうとう!

e0066139_22341540.jpg

「ジョニ男」を手に入れました!(昨日)
私は例にあるとおりケーキシロップをかけてデザート風に食べてみました。

    これが。。。。。

なかなかいけるのです。Are you jonil tonight?
[PR]

by mellon-collie | 2006-11-06 22:34

もう11月

e0066139_185598.jpg
人に勧められて『リンダリンダリンダ』を観ました。女子高生が文化祭でバンドを組み「ブルーハーツ」をコピーする青春映画。
みんなかわいくて自然体でよかったです。
ヴォーカル担当の韓国留学生がいい味出してました。
あと、ギター担当の女の子(香椎由宇)がきれいで雰囲気ありました。
音楽監督がJames Ihaという人で
the smashing pumpkinsのギターだった人なので
「おっ」と思いました。センスいい。


自分がガールズバンドを組んでいた時があって、いろいろあったようななかったような気もするので、ちょっとほろり懐かしい、甘酸っぱい気分になりました。
メンバーが骨折したり、ヴォーカルがいなくなってたり、いつのまにか解散ぽくなっていたり、そりが合わなかったり、似たようなエピソードがちらほら。


ああいう輝きって、もう戻らないんだろな。
[PR]

by mellon-collie | 2006-11-05 01:27 | 映画・音楽・本