<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

検査

月曜に精密検査を受けに行きました。
レントゲン→心電図→血圧→診察
その後、採血→心エコー→24時間ホルター心電図
そして今日(火曜日)の午前、ホルター心電図をはずしにまた病院へ。

検査結果は2月になってからですが、先生からはたいしたことはないのではないかと言われました。
なんかねー気持ちがリラックスしてると体調もいいのだけど、無理するとひどかったりするのよねー。日によって波が激しい。
ホルター心電図は、一日ずっと体に機械を貼り付けていて、お風呂も入れません。

先生の言葉にちょっと一安心。
[PR]

by mellon-collie | 2007-01-30 12:44 | 日々あれこれ

私の心臓が・・・・・

今日は病院に行って心電図をとりました。
体調がもうずっと芳しくなく、とりあえず月曜に休みをもらって病院でちゃんと診てもらおうと思いました。
それで、胸が苦しいとか咳が出るとか体が異様にだるいとか、そういったものはストレス性のものであると思ったので、今日の診察はそれほど気にしてなかったのです。
秋頃の健診で「徐脈」と診断されてはいたのですが、気にすることないと言われてました。

診断結果は「高度な徐脈」で、大きな病院の循環器科で精密検査を受ける必要があるとのことでした。紹介状も受け取りました。
普通の人の脈が60.70/分なのに対し、私の数値は40/分と異常に低い数値でした。
脈拍が遅いということは、心臓のポンプによる血液の循環も悪くなるということです。
まだ詳しい検査を受けてないので何とも言えませんが・・・・・

あああああ、すごいブルーだぜい・・・・・
なんだかもういやだぜいいい・・・・・

もっと健康を意識しないとだめだね。もうそんなに若くないし。
いやまじで。

体はお大事に。

<今日ダウンロードした曲>
蒼い鳥/フジファブリック
New Song/AIR
Point of View Point/CORNELIUS
[PR]

by mellon-collie | 2007-01-27 22:12 | 日々あれこれ

aaabbc

今日は千代田にあるうちの会社の訪問介護施設に内監のオブザーバーとして行ってきました。やっぱり1日ずっとパソコンの前にいるよりは、外出したほうがずっといいです。ちょっとADHDぽく落ち着きのない私には、精神的にもグッドです。

雑誌を買い、前に務めていたところの友達に連絡とろうと思ったけど結局しないまま・・・・・
特にネタはないですが、いよいよ体調が良くなくて病院行こうかと思います。とか言って結局行かないからいつも親に怒られるのさ。

そうだ、パソコンの調子が悪いです。ネットもエラーが出て、なかなかつながらない。
うーん・・・・新しく買うべきかしら・・・・・・・・
[PR]

by mellon-collie | 2007-01-23 22:26 | 日々あれこれ

7229

e0066139_22503464.jpg
今私のipodには72曲入っていて、そのうちituns storeで購入したものが29曲あります。
一曲200円とすると(150円のものもありますが)すでに5800円カードから引き落とされたことになります。高いのか安いのか分かりませんが、シングル・アルバムCDを買うと1000円以上することを考えれば、こうして手軽に購入できることは画期的なことなのでそう。まあ、欲しいものが全部入っているわけではないのだけどね。
昔聴いてたブリット・ポップの曲とかあったりして、懐かしくなりました。高校の頃、深夜に「BeatUK」というマニアックな番組があって、それは英国版MTVのような番組だったのだけど、それをいつもビデオに録って観てたのを思い出しました。向こうのかっこいいプロモと音楽を毎週楽しみにしながら、「かっこいいー」と思いながら観てました。青いのぉ・・・・・。

<今日購入した曲>
・この世の限り*椎名林檎×斎藤ネコ+椎名純平
・ひこうき雲*荒井由実
・All Is Full of Love*Bjork(ビョーク)
・Dirge*Death In Vegas
・Loser*Beck
・Stuck In A Moment You Can't Get Out Of*U2

U2の曲なんて、ほんと美しい曲だなあと思いながらビデオ観てた記憶があります。言葉も素敵だなあ・・・・と。"Stuck In A Moment You Can't Get Out Of"=忘れることのできない瞬間を刻み込め、、、みたいな感じでいいんかな。合ってるのかちょっと不安だが・・・・・。まあ、だいたいそんな感じ??
で、アルバムのタイトルも素敵で
”All That You Can't Leave Behind”
後ろに残したままにできないもののすべて、置き忘れることのできない全てのもの、、みたいな感じかしらん。

あの頃の自分が、英語好きだったことも思い出したわ。
頭の中は、海の向こう側の音や映像の世界でいっぱいだったような気がする。そういえば(笑)
にしても、選曲の統一性のなさに我ながらどうなのと思いまする。
[PR]

by mellon-collie | 2007-01-21 23:34 | 映画・音楽・本

どんな・・・・・?

明日から箱根で研修です。計数感覚養成研修。
この時間になってもまだ荷造りしてない・・・・AHO・・・・・・・

その時に聴く音楽って、その時の心理や状態を表したりすると思います。
ipodで最近よく聴いてるもの。

So What'cha Want /Beastie Boys
Body Movin'        /Beastie Boys
今夜はブギー・バック  /KREVA
マタアイマショウ  /SEAMO

ヒップホップ・ラップな気分。
[PR]

by mellon-collie | 2007-01-16 23:11 | 雑談

それは恋ではなくて、決算書って何?

昨日からずっと胸が苦しくて動悸が激しいです。
もしや恋??ではなくて、同期の子にはストレスからくる過呼吸ではないかと言われました。

最近の動きをちょっと。
自分の悩みなどを解決したく、興味もあり『社会学入門ー人間と社会の未来』見田宗介なる本を買ってみました。まだ読み終えてないです。
それから、計数感覚養成研修というものが近くにあり『決算書の読み方が面白いほどわかる本』を課題として読まなければならないのですが、難しくて分からないです。あい。

で、今の時代って、ほんとうにいろんなライフスタイルがあるのだなと思うのです。
私は八千代医療センターでの仕事でFUJ〇TSUの人の仕事の様子を窺うことができたのですが、その中でずっと変な咳をしててちょっと気になる人がいました。
その話をうちの兄にしたら「それはやばい」って話になって
例えば、俗に言う一流企業ほど鬱や自殺する人が多いというのです。じゃ、なんで辞めないのかというと、待遇もいいしステイタスもある、お金も相当もらえる、単純に辞められないのだそうです。まあ理由は人それぞれあるのだろうけど。
うちの兄の友達で、某〇OYOTAに勤めていた人がいて、今は辞めて某〇ッキンゼー&カンパニーに勤めているという、ちょっと「!?」な人がいて、その人が言うにはそうなんだと。
でも、年金とかももらえるのか定かでないわけで、仕事にしろ何にしろ、自分にとっての幸せって何だろうってことですよ。組織の中で身を粉にして働いて何かを得るのか、自分の好きなことやって生きてくのか、それだけではないだろうけど、世の中に溢れているライフスタイルについてちょっと考えてみた冬の日。

脈略なく生意気に無責任に書いてしまったので後で削除するかもしれないです。

ipod買ってから、ますます手放せなくなってます。同じ曲を何度も聴いてます。
宇多田ヒカル「passion」、くるり「男の子と女の子」に触発されて書きたいことがあったのだけど、今日は辞めます。
睡眠時間が・・・・・・。
[PR]

by mellon-collie | 2007-01-12 01:04 | 思うこと

イ・ノ・シ・シ

e0066139_2392242.jpg
Loftで手帳を買いました。@船橋
それから、寒中見舞いのポストカードも買いました。うちに戻って、会社の方から年賀状がきていて、今年は喪中だったのであまり気にしていなかったのですが、やはり会社の方に出したりするのですね。
手帳ですが、毎年新しいのに書き写したりしていると、「この時はこんなことしてたんだなあ」とか思い出して、遊んでない遊んでないと言っていても結構遊んでたんだなとか思ったり。

最近思うことは
なんだか「狭くなったなー」てこと。心の狭さしかり、外の世界とそれに対する興味しかり。
いやね、年齢を重ねるって、もっと末広がりな感じをイメージしてたのだけど(いろいろ許容できるようになったり、どこでも笑えたり、人脈が広がったり・・・・・)
私の場合、逆にいろいろと狭まってる気がする。いけないいけないとは思いつつ。
今やってることといえば、ipodいじり、DSの脳トレ、ネット、休みと寝ることと食べることに幸せを感じ。
ituns storeに思ったほど曲がなくて、ちょっとがっかり。

今年は何か見つかればいいと思っておる。おるおる。
[PR]

by mellon-collie | 2007-01-07 23:09 | 日々あれこれ

あの頃君は若かった

昨日(3日)は地元の友達と飲みました。
女の子4人、男の子1人。
話は、結婚生活とか結婚とか仕事とか昔のこととか・・・・・。
私なんかより、みんな人生についてちゃんと考えてるわ。勉強になります。
例えばね、今の仕事(営業)のままじゃ時間もないし体力ももたないし、家庭を持てる状況じゃないから、環境を変えるには今しかないとか
長く付き合っていて(5年以上)結婚することになった友達が、週1ペースで会ってる今の状況で大丈夫なの?みたいに、既に結婚してる子から指摘されたり、でもそれはお互い分かり合ってる余裕ともいえるわね・・・みたいな。
話す内容も大人になったというか、現実的になったというか。
そして、毎年のことながらよき時間を過ごし、次はもっと人を呼んで同窓会をちゃんとやろうということで飲みを終えたのでした。

明日からは仕事という現実があああああああああああ。
[PR]

by mellon-collie | 2007-01-04 11:51 | 日々あれこれ

ipod nano pink

e0066139_082313.jpg
ipod nanoを買いました。
驚くほど説明書が簡潔で、悪戦苦闘しながらPCとipodを操作してました。
itunes storeで曲を購入するところまでなんとか。
でもきっと、もっと簡単に更新したり、無料でダウンロードしたりできるんだろな・・・。
しかし、家にいながら聞きたい曲を200円or150円で購入し、CDと同じように聞けてしまうのね。レンタルする手間が省けるわけね。
CD借りてきて、MDに録音してたのが普通だったのに、時代は変わりますな。寂し・・・。

もっとうまい活用法を知っている方いたら教えてくらさい。

<今日ダウンロードした曲>
「マタアイマショウ」SEAMO
「Progress」スガシカオ
「サヨナラColor」SUPER BUTTER DOG
「あおぞら」椎名林檎
[PR]

by mellon-collie | 2007-01-03 00:20 | 日々あれこれ

明けました

e0066139_22241616.jpg
年が明けました。
なんだか去年は、いろいろと大変でした。
4月の新人研修から始まり、5.6月の病院での仕事、8.9月の女子医大本院での仕事
10月の本社異動、11月半ば八千代のヘルプに入り、その後また本社。
12月28日に仕事納め、大納会。
なんというか、怒涛の一年だったような、そうでもなかったような・・・・・
まあでも、精神的ストレスがすごかったというか、それをいかに忘れて自分を立て直すかというその連続の日々だったように思う。途中いろんなことが面倒くさくなったり、生活が崩れてしまったり、内実はとても不健康だったり(フィジカル、メンタルともに)したのだけど、なんとか一年を終えることが出来ました。

今年はもっと健康的に、自分の時間とかも作ってやりたいこともやって、もっとポジティブにやっていきたいですね。本を読んだり、映画を観たり、ライブに行ったり、心を豊かにして教養を深めたいです。今更深められるのかは分かりませんが、なんというか、もっと自分の好きなこと、好きだったものに対して素直になって、もっと大切にしようと思います。
基本に戻るというか、自分の中で長い間ほおっておいたものも捨てたもんじゃないんだと思い直すというか、うまく言えませんが、でも人は結局感情の動物なので、どういう軌道を描くかは分かりませんが、とりあえずは健康に。日々平穏であればいいのです。

今年もよろしくお願いします☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
(ケーキの写真はクリスマスのなのであまり関係ないです)
[PR]

by mellon-collie | 2007-01-01 22:24 | 日々あれこれ