<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土曜日、日曜日

私にしては、珍しくアクティブに過ごしました。
土曜の午前、美容院に行って髪を切りました。すっきり。
それから、友達と千葉でしゃぶしゃぶを食べたあと、ライブを観ました。
the crunch @千葉LOOK
同じサークルだった人達のライブで、活動休止ライブでした。すごい盛り上がってました。
あつい。とても勢いがあるのでまたぜひやってほしいです。

日曜日、バンド練習に参加してみました。
よく考えたら、バンド練習したのもギター弾いたのも2年ぶりです。
いやいや、もんのすごくへっぽこギターでした。驚くくらい・・・。
音は出ないわ、コードは押さえきれないわ、間違えるわ、覚えられないわで・・・。
他の方々に申し訳なかったっす。しかも2人の方は初対面だったのに。反省。
なんといっても音がね。
自分でも分かるくらい音が悪い。こもってる。
学生んときもかなーりへっぽこだったけど、今日よりは爽やかでいい音出してた気がする。
キラキラ感?
内面のあらわれかしら。けっこうショックだわ。

スーパーカーをやりました。
”SUNDAY PEOPLE~”のフレーズが頭に残る。
[PR]

by mellon-collie | 2007-06-24 23:50 | 日々あれこれ

くだらないことに命をかける少女

金曜日、同期の子に誘われ、表参道にあるエステの体験をしてきました。
途中寝てました。
それから、夏のボーナスが出ました。いえい。

地元の友達が10月に結婚します。
この子は、小・中の同級生で、部活も一緒で仲良かったので感慨深いです。
すごい美人で、でも控えめで、大人っぽいです。
波長が合うというか、私はくだらないことに命をかけてたので
「けむりの女王」という架空のキャラクターを生み出して遊んだり
M山教の教祖というくだらないことやってたり
「心霊写真」というオリジナルの曲を作り出したり
そういったことに一番笑い合ってたのが彼女だったような気がします。
とても好きな友達なので、ほんと嬉しいです。おめでとう!!

こないだDVD『チルドレン』を観て
「裏切られるのと騙されるのは違う」という言葉が印象に残りました。

スピッツの「ルキンフォー」を最近よく聴いてます。
すごくいい曲。歌詞も。
[PR]

by mellon-collie | 2007-06-16 21:11 | 日々あれこれ

コムスンのニュースについて

コムスンのニュースについて。
やっぱりニチイ学館なんだなあと思いました。
うちの会社の名前は確かまったく出てないところが、やっぱり地味というかなんというか。

でも、福祉の現場って、いろいろと繊細な問題を抱えていると思う。
多忙であるし、人を扱うものであるし、会社は利益が必要だし、現場の給料は安いし。
あの、売り上げ順で座席を決めてどうとかっていうのは、「は?」と思いました。
バブル時代とかIT業界とかじゃないのだから・・・。

介護の仕組みとかそれほど詳しいわけではないのであれですが
一番迷惑なのは、利用者とか現場で働くヘルパーさんとかだよなあ。
どううまく引き継ぐか、手腕が問われるところですな。

うちのすぐ近くにコムスンの事業所があります。帰りに凝視してしまいました。
[PR]

by mellon-collie | 2007-06-14 23:07 | 思うこと

やっぱ2日休みないときついわ

土曜日出勤だったので、今日は振休をもらいました。

ミスチルの「HOME」というアルバムに入ってる「彩り」がいいよと
けっこう前に私が愚痴ってる時に友達から聞いたのですが
やっとこ「HOME」を借りてきました。久々にミスチルじっくり聞くのもいいです。
「深海」「DISCOVERY」あたりまではちゃんと聞いてたな。
学生のときと社会人のときと、聞くとちょっと違うかも。歌詞の内容とかも・・・。

DVD『ハチミツとクローバー』を観ました。
伊勢谷友介はまり役だなあ。東京芸大出身てだけで「へーなんかすげーー」と思ってしまう。

真鍋かをりと麒麟の川島の報道を見て
「へえ、さすが、やるねえ・・・・・」と思いました。
[PR]

by mellon-collie | 2007-06-11 16:03 | 日々あれこれ

こないだ『tokyo.sora』を観ました

なんか疲れんなー・・・・・
必要ない部分で疲れてる気がする。
その人との会話で成り立ってたものが、別の人に伝わると誤解されたり後ろめたい気持ちになったり。私は偽善者か。

今日実家からお米が届きました。
「サラリーマンNEO」を観ました。セクシィー部長うける。笑。
[PR]

by mellon-collie | 2007-06-05 23:34 | 日々あれこれ

生活是続いていくもの也。

先週は土曜も出勤でした。
うちの会社第一土曜は出勤て、なんとかなんないのかなー・・・・・
私は今週の土曜も出勤なんだよね・・・・・(泣)

金曜はちょっとおもしろい会合がありました。
私の友達の会社の先輩が、私と同じ部署の女性と友達同士だったのです。
すごいおもしろい偶然!!ということで、4人でご飯を食べました。楽しかった!

たまった洗濯をして、生活用品やら食料やら買い物をして、3回ほどうちを出て戻ってを繰り返してたら、あっという間に日が暮れてました。
ボーナスが出たら新しいパソコン買おうかな。
大学1年から使ってる、VAIO WINDOWS ME はそろそろやばいです。ネットはなかなかつながらないし、ipodはダウンロード出来ないし・・・。ヨドバシのポイントたまってたかな・・・。
仕事の話。
社内HPの『個人情報保護講座』を1日付で更新することができました。以上。

周りを片したり、ちゃんと料理したり、そういうのってやはり気持ちいいですな。
また最近、気付いたら寝てて、朝お風呂入ったりする生活が続いてたので。
[PR]

by mellon-collie | 2007-06-03 20:48 | 日々あれこれ