<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏、始まりました

サッカー日本負けてしまいました。
川口のPK戦のセーブにはかなり興奮したんですがね。
日本代表だめやん・・・・・。

27~29とフジロックがやってます。
私も去年行きました。
フジロッカーは、毎年この時期にポイントをあて
有給とって計画的に動いてるわけだけど
私の知り合いとかでも、木曜の前夜祭から苗場入りし
苗プリ予約とったり(どんだけお金かかるんだよ!!)
下準備して行くわけだけど
新潟の状況は大丈夫なのかしら??

やっぱいいなあ、うらやましい、私も行きたし・・・orz


また明日から仕事なわけだけど、一週間気合で乗り切るぞ。
[PR]

by mellon-collie | 2007-07-29 22:32 | 日々あれこれ

葉書

今日は22:30頃うちに着いたのですが、ポストに葉書が2枚届いてました。
一つは地元の友達から(ありがとう!)
もう一つは私が今の会社に就職するにあたりとても重要な方から。

そういえば、この前は、7月で退職となった部長から
送別会のお礼の手紙が届きました。

私はきっとものすごくアホウなので
時たま一人で突っ走ってるような気になるけど
それはきっと勘違いで、「ポン」と肩を叩いてそれに気付かせてくれる何かが
切実に必要である。
一筋の光のような。砂漠の中のオアシスのような。

何でもいい。大それたものでなくて、全然いい。

ただ、最近は、奥底のほうで「もう無理だぁ・・・」と悲鳴を上げてたりして
でもそれには気付かないように、なんとかうまく過ごしたいと思っている。
[PR]

by mellon-collie | 2007-07-25 00:39 | 日々あれこれ

忘れてしまう

最近、いろんな人から「髪黒くなった?」と言われます。
切って伸ばし、切って、を繰り返してたら、いつの間にか色が落ちてました。
もう染めなくていいかあとも思います。

期限が過ぎていたスイカの定期を更新したら
もともと入っていた1万4千円(だいたい)プラス1万6千円が必要だと分かり
思わぬ出費をしました。いたい・・・。


なんでこうも忘れてしまうのだろう。
夢中だったことや好きだったことでさえ。
あんなに好きだった歌のタイトルも思い出せなくなる。嘘みたいに。
血や肉になって吸収されたのか、当たっては消えてしまったのか。
[PR]

by mellon-collie | 2007-07-19 00:21 | 日々あれこれ

台風の3連休

今日は、お昼頃まで寝て起きて、午後にまた寝て起きたら、17:30頃になってました。
一日の大半を睡眠に費やしました。寝るって幸せ・・・・・。
でも、頭痛いです。

しっかし、仕事中ってなんであんな眠いかな。もっと研ぎ澄ませていかにゃ。
[PR]

by mellon-collie | 2007-07-16 00:02 | 日々あれこれ

松翁軒のカステラ

e0066139_0133135.jpg

会社のとなりに、松翁軒のカステラのお店があります。元は長崎でカステラの元祖。
今日(金曜)のお昼に2箱買ってきました。1箱1200円。しめて2400円。
表の写真は、坂本龍馬です。お土産に持ってこーと。写真うっすいな・・・。

今日は、プライバシーマークの更新審査なるものがありました。
私はそれといってやるべきことはなかったのですが、タクシーの手配担当だったので
ちゃんと行ってもらえるよう先回りして運転手さんに住所を説明することばかり考えてました。
台東区にある福祉事業部に2回ほど足を運び、そんな自分がなんだかおもろいなと思いました。
というか、会社のことをブログで書いてて、コンプライアンス的にどうなのかな。
別にどうってことないのか。ま、いっか。
[PR]

by mellon-collie | 2007-07-14 00:13 | 日々あれこれ

疲れたー

昨日は、川崎病院のレセプトのお手伝いをしてきました。
夜9:00まで。疲れた。しかも川崎遠い・・・・・

なので今日は眠かったです。会社帰りにとある場所で癒されてきました。
[PR]

by mellon-collie | 2007-07-10 23:54 | 日々あれこれ

777

昨日は、2007年7月7日で、7が3つ続くという特別な日だったらしいです。
今日はバンドの練習をしました。
して、初めてベースを担当しました。
して、ベース楽しいわあ!!新たな発見。低音最高。e0066139_21491263.jpg

今日借りたフェンダージャズベース。

e0066139_21501916.jpg

私が大学1年の春、初めて買ったギター。
愛しの我が青春、テレキャスター。いい仕事したよこいつは(泣)

e0066139_21525174.jpg

大学3年のとき、バイトで貯めたお金で買ったギター。
ひとめぼれベイベー、マスタング。

e0066139_2204890.jpg
e0066139_221106.jpg
e0066139_2213039.jpg


うちにある花々。
[PR]

by mellon-collie | 2007-07-08 22:03 | 日々あれこれ

もう7月

やばいやばい、もう7月だよ・・・・・早いなあ。
木曜は送別会がありました。そういう時期か・・・。

e0066139_147934.jpg
チャットモンチー「シャングリラ」を買いました。
きらきら感がいいですね。甘いヴォーカルもいい。
徳島出身、ちょっと垢抜けないけど可愛い女子三人組。瑞々しいバンドですね。
なんか、ヴォーカルの子もてそうね。

くるり「Tanz Walzer ワルツを踊れ」も買いました。
なんか、2曲目の「ブレーメン」で何故か泣いてしまいました。
切な系コードに、命を落として報われなかった少年の歌が歌われる。
こういう、少年を優しく見守るような歌を歌わせたら、くるりの右に出るものはいないのではないかと思います。
最近、ほんと涙腺が弱い。

夏休みどっか行きたいなあ・・・。
[PR]

by mellon-collie | 2007-07-01 02:01 | 映画・音楽・本