<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぐだぐだ

今日の会議での私の発表、だめだめだったなあ・・・・・
棒読みになってしまう、しどろもどろ。
さいあくだあ~~~~~(泣)
[PR]

by mellon-collie | 2007-08-31 20:45 | 日々あれこれ

週末のこと

土曜日は、夜に大学の先輩と錦糸町でご飯を食べました。
近況報告などをして、まったりと過ごせました。
ただ、お店をもっとちゃんと選べばよかったな・・・・・。

土曜の夜に実家に帰り
日曜日は高校の友達と遊びました。
500円で、「夜のピクニック」上映を観ました。青春な映画やねー。
楽しい一日でした。ありがとう。

最近仕事がふってくるなあ。気がするだけか・・・。
全てを後ろにして、逃げ出したくなるわ。

映画にも出てきたけど
「タイミング」って重要なんだろうね。
今のその瞬間を逃したら、もう一生会えない人とかいるんだろな。
[PR]

by mellon-collie | 2007-08-29 00:04 | 日々あれこれ

旅路ニ季節ガ燃エ落チル

eastern youthを久々に聴いてみました。

金曜日はものすごく眠くて、今にも寝そうでした。(いや、半分は寝てた)
今日は、午前中、寝たり起きたり音楽聴いたりを繰り返し
起きて、お風呂に入り、洗濯し、衣類の整理をしました。
ドラッグストアでダンボールをもらい、コンビニで郵パックの伝票をもらい
収納しきれず、部屋中溢れている衣類をどうにかしようと
「これはいる」「これはいらん」と一点集中で分けて
夏物とそれ以外で分けて、ダンボールに詰めました。
物を捨てるのが苦手なので、「もっと整理できるよなあ」と思いつつも
小ダンボール2つを実家に送りました。
でもまあ、下着類とストッキング等を二段に分けられて、かなりすっきりしました。

コンビニで送料1700円かかったのですが
「高っ」と思い、親に電話して確認したら
「それくらいかかるわよ~!」と言われました。はい。

それから夏物のサンダルを買い
ファミレスで通信教育の勉強を少ししました。
『読み、書き、話せる!ビジネスのコツ』です。
去年はとうとう終わらず、同期の子が担当だったので
「ありえんわー」と説教されたいわくつきのあれです。
「でもまあ、終わらなかったら受講料自己負担になるだけだけどね」その通り・・・。
11月〆なので焦ります。

パソコン開くと、お気に入りに入ってる、有名な人、個人のブログを一巡したりするのだけど
宇多田ヒカルのブログおもしろいです。更新がかなり頻繁。
ルーブログ(ルー大柴)もたまに見ます。笑。

最近、ipodで、MONKEY MAJIKの「空はまるで」をよく聴きます。
フェスでふかわりょうがDJの時にかけていて、「爽やかだなー」と思い
ダウンロードしてからはいつも聴いてます。
[PR]

by mellon-collie | 2007-08-25 19:09 | 日々あれこれ

千葉地震多いな。こわい…。

金曜日は、表参道でマッサージをしてから、大学の友達とご飯を食べました。
表参道って、行く度に自分が違和感を感じます。きょどります。
ブランド店が乱立してて、「お洒落なとこだなー」と思います。

土曜日は、午前から健康的にバンド練習をしました。
もっとメンバーの人と仲良くなりたいと思いつつ。
その前にベースうまくならんと。
いろんな面で積極性がほしいわ。伝わりやすい人になりたいわ。
近寄りやすい人になりたいわ。

先週は月曜休みで4日間出社だったけど
今週はまたみっちり。でもなぜかずっと夏休み気分。
[PR]

by mellon-collie | 2007-08-19 21:30 | 日々あれこれ

バーベキューと花火 Part.2

うちの犬、美容院に行ってきたそうです。
e0066139_2346983.jpg
すごい白くてふさふさで、高貴な犬になってました。
でもまあ、あの汚れ具合と臭いがよかったのだけどね・・・・・。
e0066139_2348849.jpg


e0066139_23515296.jpg
バーベキュー。
途中スーパーに寄って、お肉・野菜・飲み物などを購入。
ふれあいの里は、小学校のとき子供会でも行った思い出深い場所。
まずはビールで乾杯。
ステーキ、カルビ、豚、野菜など、焼いては食す。

ホタテ、えびも、バター醤油で食す。美味!
塩焼きそばも食べました。それでも、お肉あまりました・・・。もうどれもおいしいわ。

甚平をあえて裏返しに着てきた友達が、マジックを披露する。

そんなこんなで、まったりと時は過ぎ、片付けをして川原へ移動。

e0066139_23595393.jpg
川に入った友達のビーチサンダルが流される。それを追いかけ、見つけて生還。
花火は暗くなってからということで、シートを敷き、お酒とつまみで団欒。
いろいろと話す。田舎すぎて、でも気持ちいい。
友達の一人は、10月に結婚。泣いてしまうだろうな。

e0066139_062167.jpg
薄暗くなってから、みんなで花火。いやいや、まだ若い。きれい。

e0066139_0101649.jpg


その後はぼちぼち帰りました。
私は帰ってからおばあちゃんちに行き、お線香をあげ、いとこたちと会いました。
次の日の朝は、そのまま会社へ。

また来年も。
[PR]

by mellon-collie | 2007-08-16 00:20 | 日々あれこれ

バーベキューと花火

今日(13日)は地元の友達とバーベキュー&花火をしました。
最初は女の子3人、男の子2人(だいたいいつものメンバー)でふれあいの里にてバーベキュー。
16:00頃ふれあいの里を出て、近くの川原でお酒&花火。
男の子1人は、勉強のため?一時帰宅
もう一人女の子が仕事終えて加わりました。

すごく夏らしい一日でした。すごく楽しかったわ。
フェスに引き続き、日差しを浴びまくり、熱にやられました。

詳細と写真はできればまたあとで。


明日仕事だわ~。鬱、撃つ、討つ、うつ・・・・・。
このまま山麓に引きこもりたいわ。
[PR]

by mellon-collie | 2007-08-14 00:27 | 日々あれこれ

からたち野道

ブラフマンのヴォーカルのとしろーが
実家のすぐ近くの大井神社でイベントをやったそうです。
同じ中学の先輩で(といっても年はけっこう上)
としろーの弟さんとは一つ違いで同じ子ども会でした。
奥さんである女優のりょうも来てたそうです。やるなあ、大井神社!

水・木と川崎病院に入り
21:00過ぎまで仕事でした。二日目きつかったわ。

金曜は友達と御茶ノ水で焼肉&飲みでした。
同じ大学の一つ上の友達で、去年フジロックに一緒に行ったぶりでした。
相変わらずで、今年も行ったフジロックの話、ひたちなかフェスの話
音楽の話、職場の話、あほな話・・・・・。
中でも「お酒飲めるようになったねえ」と言われたのが意外でした。
どっちかというと、強いねえ、顔色変わんないねえ、と言われる方が多かったので
「いや、すぐに赤くなってたイメージがあるからさ・・・」と言われ意外でした。
それから、毎日お酒を飲むようになったという話をして
私も、うち帰って一人でよく飲むようになったなあと。ビールではなくてチューハイとかだけど。
働くようになって、お酒の量はすすんだかもなあと思いました。

13日まで休みです。やったーマン☆

THE BOOM 「からたち野道」すごくいいです。
「千の風になって」ばりに名曲だと思います。夏になると聞きたくなります。
[PR]

by mellon-collie | 2007-08-12 00:29 | 日々あれこれ

とりとめもなく、ロクインフェス、中田

8月5日、ROCK IN JAPAN FESに行ってきますた。
4日は時間調整のため、14:30退社でした。
なので、仕事が終わってからバスで実家へ。それだけでも暑かった。
e0066139_22241564.jpg
まずチャットモンチー
いやー演奏が上手でびっくり。女の子スリーピースだけど骨太な演奏でした。
じんときました。
それから絢香
テレビで聴くまんま、あの声で素晴らしい歌でした。三日月よかったな。

DJ BOOTHでまちゃまちゃ 森三中 ダイノジを観る。
楽しかった!森三中おもろかったわ。
それからダイノジ。エアーギターとダンスでかなり楽しかったです。
くるりとか、選曲もよくて、私としてはかなり楽しめました。
お昼(常陸牛カレー、ビール)食べながらレミオロメン
KEN YOKOYAMAモニター見ながらかっちょえーと思いました。
e0066139_2234230.jpg
次にCocco
細くて、かわいらしかったです。カウントダウンとか、昔の名曲もやってくれて
感動しました。聞き入りました。
Salyuを聴いて最後トリのDragon Ash
陽はのぼりくりかえすから始まり、私はそれを聞けただけで感激でした。
途中、雷が・・・・・。
なんだかんだで、降谷健志はかっこいいですわ。

帰りに、天ぷらうどんを食べました。おいしかったです。
e0066139_2222647.jpg


日差しを浴びまくり、熱にやられました。

e0066139_22424741.jpg

『中田英寿 誇り』 小松成美です。
兄にすすめられ、借りて今読んでます。序章の部分だけで、涙腺にきました。

明日は川崎・・・。
[PR]

by mellon-collie | 2007-08-07 22:02 | 映画・音楽・本