<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

六星占術

細木数子の本を買ってきました。「木星人の運命」です。
私は果たして今大殺界なのかと思ったら、違ってました。
どうやら、27歳~29歳にかけて大殺界らしいです。なんか嫌な時期だなあ・・・。
でも、その前の大殺界をみると、「あ~確かにそうかもなあ」と思うので
信憑性あるかも・・・。
大殺界て、新しい事とか始めないほうがいいらしいけど、うーん・・・・・。
木星人の性格は「強い精神力を持った大器晩成型」で
当たってる部分もあれば、「ん?」と思う部分もあり。

しかし、大殺界とか中殺界とか小殺界とか
総体的にみると、けっこう状況の悪いときのほうが多い気がする。
いい時の方が少ないというか。
小心者の私は、「え、まじで・・・」と、ちょっと怖くなりました。
[PR]

by mellon-collie | 2007-10-28 23:08 | 日々あれこれ

二日酔いギミック

金曜は、同期の男の子の結婚パーリィーがありました。@銀座
それで今日(土曜)は二日酔いぎみで、ちょっと気分悪かったです。

1枚目のレポートの結果が返ってきました。
100点でした。ひゃっほーい。
やっぱ満点てうれしいね。久々のこの感覚。
いかに満点のシートを作成するか(テストの基本)ということに
久々に取り組んだ感覚。なんだか懐かしい・・・・・。

今日は台風でしたね。明日は晴れるかな。
[PR]

by mellon-collie | 2007-10-28 01:22 | 日々あれこれ

終わったどー☆

11月〆切の通信教育のレポートが終わりました。
昨日、今日で2つのレポートをやっつけました。
いやーよかったよかった!『読み、書き、話せる!ビジネスのコツ』
再提出の可能性もあるのだが・・・。

昔から、夏休みの宿題とかレポートとか、ぎりぎりにならないと始めないのだけど
今回はだいじょぶかな~と思ってたけど、何とかやれました。

まあ、やる前の騒ぎがでかいだけなのだががが。
[PR]

by mellon-collie | 2007-10-22 20:53 | 日々あれこれ

一週間

今週は、ちょっといろいろありましたな。
火曜日にかなーり落ちてて、でも次の日ちょうど上期の面談日で
(上期の目標が達成できたか、仕事はどうだったかなど、上司と面談して評価を決める)
そのときに課長といろいろ話ができて、少し落ち着きました。
「そういう時期もあるわよ。そういう時は気負わず、だめなもんはだめなんだと、そういう自分を受け入れていればいいんじゃない。」
みたいなことを言われ
「ひょっとしたら大殺界なのかもよ。私、細木数子って信用してないけど、それだけはある気がするのよ。」
と言われました。自分の大殺界がかなり気になります。
んで、『働く理由 99の名言に学ぶシゴト論』 戸田智弘の本をもらいました。
なんだか、とてもありがたいです。申し訳ないです。。
自分の幼さ加減に、嫌気がさします。

そんなこんなで、持ち直し
木曜日は歯医者に行き、金曜日はマッサージに行き
でも、同じ課の子は、水曜日一緒にラーメンを食べてから胃を悪くし
病院行って会社を休み、心配し
(彼女が言うには、ストレスにあたったらしいが)
仕事もこなさなきゃならんし
一週間終わってやっと一息ついたかんじです。

あと、ipodがitunes store にダウンロードできなくなって
今まで購入したのも聴けなくなって
ショックで禁断症状でてます・・・・・。なんでー???
あらゆるところに聞いたけど、直らず(泣)

まじipodだめじゃん・・・。私のだけか・・・・・。
[PR]

by mellon-collie | 2007-10-21 12:33 | 日々あれこれ

今日の事

なんだかもう・・・・・

去年の10月にいきなり異動になり、辞めた人からちゃんとした引継ぎもなく
上司からは嫌味ばっか言われ、フォローもなく
今期から人が変わったといえ、一人男性は3ヶ月間休職、異動で
前年度の責任は私にふってきて、私が分からない仕事についても「だめじゃない」みたいに言われ、会議では、異動を私に告げた部長から、「来期からデビュー」と言われ。

今自分がすごいセンシティヴになってて、職場で悪気がない人のちょっとした一言にも
反応してしまい、でもそのせいで例えば友達とかに会ったときに
「大丈夫?」とか「元気ないね?」とか言われると
そこまでして、今の仕事を続ける意味があるのかな・・・と。

なんか今までたまってたものがけっこうきてて
なんでこんな扱い受けるんだ?とかおかしくない?とか出てきて
やってらんないわと思って、今日は泣いてしまった。
私にとっては、今の環境に「指導」と「評価」というものがない気がして
でも泣いた私を見た上司は
「自分で変えていかないと」とか「みんな理解しあってて恵まれた環境なのよ」とか
「何がいけないのか自分と向き合って」とか「もっと笑顔で」とか
きれい事しか言わないし
「見返すくらいの気持ちで」とか言われて、
私は「そんな働き方は不幸なだけな気がする」と答え
もう根本的に価値観とか私がいる必然性がないように思えて、ぽかーんとしてしまった。

そんなに悲しそうでつまらそうにしてるかな・・・。
かなり気遣ってやってるつもりなのだが・・・。

自分に非がないわけではないが。

じゃーーー誰か私を楽しませてください。

いつだって楽しんでいたいのだ。仕事だって。
ただもうそこまで自分をもってく、上げてく自信も気力もなし。
[PR]

by mellon-collie | 2007-10-16 20:58 | 日々あれこれ

結婚式

昨日は、地元の友達の結婚式でした。
いやーすっごいきれいで感動しました。すてきな式でした。
旦那さんも、優しそうで誠実そうで、何より友達(お嫁さん)のことが本当に好きなんだなということが伝わってきました。
(高3のとき出会って、一目ぼれだそうです。)
6年以上付き合ってゴールインなので、なんだかすでにもう落ち着いた雰囲気が。

いやいやまじできれいだった。
昔から美人だったけど、女の私でさえ旦那に嫉妬してしまうくらい、美しい花嫁でした。
彼女は芯も通っていて、ほんとのやまとなでしこだと思います。

おめでとう!!末永くお幸せに!!!
[PR]

by mellon-collie | 2007-10-14 18:48 | 日々あれこれ

日々

今日、いろいろとやらねばならないことがあることに気付き
「はっ」として、あまりテレテレやってられないのだなと思った。気を引き締めねば・・・。

・友達の結婚式の準備
・通信教育
・イベントの練習
・歯医者に行く

それほどでもないのか。ただ日々をこなすだけで胃が痛い毎日の方が厄介で。
心からやりたいことと、極力やりたくない、何もしたくないことの差が激しくて
そのバランスが重要で、やりたくないことばかりだと死にそうになる。

RADWIMPS久々にきたよ、これ。
[PR]

by mellon-collie | 2007-10-05 01:03 | 日々あれこれ