<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

親知らず

実家から、宅急便が届きました。コート・パンプスetc・・・・・
その中に「パックンチョ」と「アーモンドチョコレート」が。

最近思うのは
私は、母親とそれにつながる全てを、ものすごく愛しているのではないかと。
こんなどうしようもない自分を、いつでも受け入れてくれるのは、親しかいないと
思うのです。それって、ものすごいことなんだと思います。
普段はそっけないけど。反省。。
でも、大きなものに支えられて生きていて、だから、そんなに不安になることもないのかもしれない。

なーんて、ふと考えるのも大事なんだろうな。


チャットモンチーのアルバム「生命力」を、よく聴いてます。その中の1曲。

”親知らず”

写真の中の2人の目が とても強いから
私がここにいる意味 分かった気がしたのだよ
この幸せがあなたの幸せであること
この悲しみがあなたの悲しみであること
[PR]

by mellon-collie | 2007-11-28 22:22 | 日々あれこれ

勤労感謝の日

でした。昨日は。
働いてると、ほんと三連休はありがたい・・・・・。
休みのために働いてるようなもんだもんなあ。

でも、不定休の人とか、サービス業の人とか
勤労感謝の日なんて関係ない人もいるわけで、何のための「勤労感謝の日」だよって人も
いるわけで・・・。

e0066139_22201659.jpgRED HOT  CHILI PEPPERS 「By the way」
を最近買いました。
かっこいいねえ、さすが世界最強のバンド。。。
[PR]

by mellon-collie | 2007-11-24 22:11 | 日々あれこれ

誕生日占い その2

私と同じ「33」の人を探してみました。

小沢健二
徳井義実(チュートリアル)
カヒミ・カリィ
中村一義
夏目漱石


なるほど・・・。やっぱ個性派ぞろい。
数字足してって「33」が出ると、「おー!!」と興奮。

てか、こんなことしてる自分は暗い子やね・・・・・。

誕生日占いぜひぜひ。
[PR]

by mellon-collie | 2007-11-18 21:55 | 日々あれこれ

土曜日って明日も休みだから幸せ♪

今日は、11:30頃、うちの管理会社の人に来てもらい
排水溝をみてもらいました。
というのも、お風呂の洗い場にお湯(水)がたまってしまい
なかなか流れないからです。しかも臭うし・・・。
これはいかんということで、来てもらったのですが
私、出たとき化粧の途中でした。頭もピンで留めたまま。
でもそこはさすがプロ、そんな私を前に、さっそうと名刺を渡し
さっそうと排水溝をみる。
原因は、ふたをとった奥に、髪などがからまっていたとのこと。
そこがはずれるとは知らなかったので、しゃーないよね・・・・・。
台所の排水溝もみてもらい、さっそうと帰っていきました。

14:00頃から、スタジオでバンドの練習をしました。

12月15日 0:00~ (16日)
稲毛K’s Dreamでイベントをやりまする。

興味のある人はぜひ来て、聴いて、飲んで、年忘れしてください。
(なんかこう書くとバンドマンっぽくてかっこいい・・・・・)

タイトルだけど
土曜ってまだ余裕があっていい。日曜は最後の楽園。次の休みまで。
[PR]

by mellon-collie | 2007-11-17 23:49 | 日々あれこれ

33

ずっとネットがつながらなくて、久々にブログを見ました。
いやーもういい加減新しいパソコン買おうかなと思います。ネットできないし・・・。
今はネットないといろいろと不便だしねーほんと。
やっとこ、気まぐれにつながったので、更新中。
といっても、表示も重いし、遅いし、画面出なかったり、だめだめだわ。

タイトルの数字ですが、はて何の数字でしょうか?

今、うちの課でひそかに流行っているのが、『誕生日占い』です。
で、私のエンジェルナンバーが「33」なんですが・・・
この数字、かなり特殊っぽいです。
1~9、11、22、33という数字に分かれるのですが
33のテーマカラーは「レインボー!」
他は、赤とか青とかゴールドとかなのに、私は「レインボー!」
『ワケわからん・・・理解不能な翔んでるあなたは、人類の愛の奉仕者・大変人。とてもひとつの色で表現しきれないのがあなたの特徴です。』

なんじゃこれ。すごくない!!?

『多くの人に影響を与える「人類の奉仕者」スピリチュアルな才能で愛をふりまく』

『「33」はすべての数字の中で、最も個性的で特別な意味を持つ神聖な数(マスターナンバー)。「三十三観音」に象徴されるような、非常に高い波動を持ち、「普遍的な愛」を表現する「菩薩」の域を暗示する数字です。』

『本当のあなた・・・マスターナンバーの中でも、最もスピリチュアルなナンバーのあなたは、「透明な奉仕者」タイプです。』

『性格・・・基本的には心優しい性格で、明るく穏やかなのんびり屋さんです。』

『ここに注意・・・この数字の持ち主は、生き方に対し極めてハードルが高く、本人が意識する・しないにかかわらず、自らあえてツライ環境を選ぶ傾向があります。』

『恋愛・結婚・・・「33」通りのさまざまな顔を持つと言われる側面が、恋愛面にも出てきます。』

『仕事・・・現実社会において、常識的な考え方がほとんど通用しないあなたは、どんな仕事に就いても仕事の成果が極端に出るタイプです。』

『趣味・ラッキーアイテム・・・趣味と仕事、家庭など、あらゆるものの「境目」がはっきりしないのがあなたの特徴です。』

・・・・・。

なんかもう・・・・・うけるんですけど・・・・・・・・。

そして

『人類の愛の奉仕者という大きなテーマを見失うと、障害の多い極端な人生を歩むことになり、単なる「変人」で終わってしまいます。』

おおう・・・。なんかもう、出家でもしようかな・・・・・。

そしてまたうけるのが
他の数字の人の相性良好のとこに、「33」がでてこない・・・・・。
努力が必要のとこにも、「33」がでてこない・・・・・。

恐るべし「33」。

不安になった私は、家族とか友達とか有名人とか
いくつかエンジェルナンバーを調べてみたけど
いまだに「33」の人がいません。「お!同じだ!」みたいのが。


恐るべし「33」。
[PR]

by mellon-collie | 2007-11-16 01:35 | 日々あれこれ

なんというか・・・

あいた口がふさがらないってああいうことか・・・
あまりの理不尽さに、怒りを通り越してあきれてしまった。

ああいう大人にはなりたくないな。教育ってなんだろ・・・・・
[PR]

by mellon-collie | 2007-11-07 00:17 | 日々あれこれ

学祭

今日は友達と千葉大祭に行ってきました。
いろいろと満喫してきました。まったりと。

外ステでRADIOHEADのコピバンをやっていて
”AIRBAG”とか”PARANOID ANDROID”とか
かなり高度な曲をものすごくかっこよく演奏してて、感動しました。

お笑いライブもおもしろくて、よかったな~

また来年も行くかな。若いってえーなー
[PR]

by mellon-collie | 2007-11-04 22:11 | 日々あれこれ

鍋パーリィー

金曜日は、会社帰りに歯医者に行き
その後、うちで同期の子5人と鍋パーリィーをしました。
鍋、ケーキ、そして騒がしく夜が過ぎました。

今日はお昼頃うちを出て、みんなで葛西臨海公園に行きました。
水族館、観覧車と、天気もよくとても気持ちよかったです。

楽しい時間を過ごせました。
[PR]

by mellon-collie | 2007-11-03 20:42 | 日々あれこれ