<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ケータイ

を変えました!
N905iμです。
e0066139_23244341.jpg


これの白です。
前のはFOMAへの切り替えで0円だったけど
今回のは本体で5万もしました・・・。やっぱドコモ高いわー
[PR]

by mellon-collie | 2008-04-27 23:27 | 日々あれこれ

ゴイステ

GOING SYEADYの「青春時代」を久々に聴いた。
ちと泣きそうになった。
[PR]

by mellon-collie | 2008-04-17 22:32 | 映画・音楽・本

ことわざ

21日から違う部署に異動になります。
これで2回目だよ・・・・・。

気になることわざについて。
・A rolling stone gatheres no moss.
・転石苔を生ぜず

これって、イギリスだとあまりいい意味でなくて、アメリカだといい意味でとられるらしい。
「流れる水は腐らず」ってことで、私はいい意味でとらえたい。

・Where there's a will,there's a way.
・意思あるところに道はあり

日本だと「精神一到何事か成らざらん」といって、何事も集中して頑張ればできないことはないってことらしいのだけど、私はそのまま英訳のほうがいいなあと思う。

「意思あるところに道はあり」
逆に言えば、意思がないところに道はないということで
発想の転換がきくというか、こっちのほうがシンプルでいいなあと思う。

心がなければ場所もない、とな。
[PR]

by mellon-collie | 2008-04-12 19:28 | 雑談