<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ねんりん家

e0066139_23493461.jpg

東京駅大丸にある「ねんりん家」です。
テレビでも紹介されて、いつもすごい並んでるのですが
こないだ並んで買ってみました。

バームクーヘン。

味は・・・・・なかなか美味でした。
[PR]

by mellon-collie | 2008-06-28 23:49 | 日々あれこれ

Precious memories

明日振休をもらいました。ひゃっほーい。
今日の帰り道からマイタイムスタート。幸せ・・・・・。
「LOWの中のHIGH」というのは、私の中で一つのキーワードでありんす。

e0066139_2222496.jpg

写真は、日曜に表参道ヒルズに行ったときに頼んだものです。プラスジェラート。
うまかった、うさぎ・・・・・。

globeの曲で「Precious Memories」というのがあります。
けっこう昔に聴いて、「いい曲だなー」と思ってました。
大学の友達が「この曲知ってる?すごくいいんだよ」と言ってカラオケで歌ってました。
「あー知ってる知ってる」と言って一緒に歌ってました。

そしてこないだ急に聴きたくなって、ipodからダウンロードしました。
いやねーこの曲今聴くとほんと泣けるわ。
電車の中で、待ってる間、聴きながら子供みたいに泣いてしまいました。
不安定っつーか、病気っつーか・・・・・。やばいね、ふとした時に泣いてしまう感覚。
今一番の泣きソングです。歌詞が泣ける。

Precious Memoriesの歌詞
[PR]

by mellon-collie | 2008-06-23 22:22 | 日々あれこれ

千疋屋

木曜日に歓迎会があり、東京駅にある千疋屋のレストランでごちそうになりました。
これは、最後のデザートです。↓
e0066139_12514527.jpg


いやーうまかった!贅沢でした。
これは、前菜のホタテとグレープソース~です。↓
e0066139_12514578.jpg


メインの肉料理を撮るのを忘れました・・・・・。

ルネサ~ンス☆(by髭男爵)
[PR]

by mellon-collie | 2008-06-21 12:51 | 日々あれこれ

秋葉原通り魔事件

私は土日出勤だったので、事件時秋葉原にいました。
ちょうどお昼で、駅のお店でランチを食べてました。
すぐ近くであんな事件が起きていようとは・・・・・。

帰り際、救急車やらヘリコプターやら、なんだか騒がしい感じがして
「なんだろねえ・・・」と言いながら会社に戻ると
先輩が「今秋葉原で通り魔事件があったって。母からメールがきた」
と言うので、みんな驚きでした。

いやいや、おそろしい。
あとちょっとお昼に行くのが遅れてたら・・・。
電気街のほうのお店に行ってたら・・・。

秋葉原って、休日は人であふれてて(普段もそうだけど)
特に会社近くの楽器屋では今日大安売りやってて
昨日の夜から若者の行列ができてたり、商店街でバザーやってたり
ここ何日か、まわりが騒がしい印象があったのだけど・・・・・
ほんとこえー。

もはやどこも安全な場所はないのだと思いました。
都会も地方も。いつ当事者になるか分からないのだな。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by mellon-collie | 2008-06-09 00:07 | 日々あれこれ