<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

into the wild

こないだ

「into the wild」

という映画を見ました。
ショーン・ペン監督の作品で、一人の裕福で優秀な青年が、両親や社会に反発しアラスカを目指して旅をするという内容です。

映像がすごくきれいで、リアルで、美しい映画でした。

最後は衝撃的ですが
「幸福は誰かと分かち合って成立する」というくだりは印象的でした。

命をかけて野生と対峙する主人公の姿は、生き生きとしていました。

本能を鍛えるというか
自然て人を守るものでもあり、破壊するものでもあり
そういう大きなものと向き合うことって重要な気がします。

この映画のような冒険は絶対無理だけど
自然の中にいてほっとしたりするのは
本能とか守られてる安心感とかが関係してるんじゃないかなー。

逆に危険なものでもあるのだろうけど。

生命力と若さが画面いっぱいに映し出されていて
それでいて儚い映画。心に残りました。。
[PR]

by mellon-collie | 2009-05-18 17:11 | 映画・音楽・本

愛犬

GWを過ぎたあたりから、うちの犬の具合が悪くなりました。

もうそろそろで15歳になるし、寿命と言われればそれまでですが

「もう老犬ですし・・・」という獣医の言葉には納得がいかず

病院3つめでやっと適切な処置ができました。

脾臓に腫瘍があり、出血していて、貧血を起こしているとのことでした。。

今は薬をもらってかなり回復し、元気な姿に戻りました。

家中ムックの心配で、私もものすごい喪失感と悲しみにしばらくは立ち直れませんでした。

こんなに長くいると、いなくなるのが考えられないし
その後どうやってやっていけばいいのかな、生きていけるのかな、、という位。

治療のかいあってか、生命力のおかげか
今はすっかり元気なので、少し一安心です。

ムックを飼っていたんじゃなくて、逆にうちらが飼われてたってほど
あなたは家族の中心にいたのだね。
[PR]

by mellon-collie | 2009-05-18 16:19 | 日々あれこれ

鴨川シーワールド

e0066139_23571981.jpg


5日、同期の子たちと鴨川シーワールドに行ってきました。
最初はマザー牧場の予定だったのが、雨のためシーワールドに変更。
すごい暴風雨の中、海が荒れまくる中、びしょびしょになる中、行ってきました。
どうやら私は雨女っぽい。

e0066139_23571918.jpg


シャチのショー見て、あの寒い中果敢に水中へダイブするインストラクターさんに尊敬し、感動しました。

e0066139_23571943.jpg


帰り100均でタオル等を買い、電車の中で寝る。
居酒屋で食べて食べて飲む。
店員が変わった人だった。

e0066139_23571946.jpg


まだ若いことできるかな。
太るので、お酒はこれからひかえよう。

e0066139_23571970.jpg

[PR]

by mellon-collie | 2009-05-06 23:57 | 日々あれこれ

大泉洋が結婚

すごいショック・・・・・。

むしろ私が結婚したいくらいだった・・・。

はあーー。
[PR]

by mellon-collie | 2009-05-04 00:37 | 日々あれこれ

遠い日の歌

おひさしです。
もう5月ですね、新緑の季節ですね。

図書館のバイトは3月で終わり、4月から本腰いれて就活してます。

これまでの動きを振り返ってみます。

8日…ハローワークで失業保険の再支給の申込をする。
    某エージェントで面談を受ける。5社に書類選考の応募をする。

①②…書類選考落ち
③…1次面接を断る(条件が意向にそわなかったため)
④…27日に1次面接→×
⑤…30日に1次面接→結果待ち

あと自分で書類送ったのが3社でうち2社が×。1社結果待ち。

その間、田町にある「女性と仕事の未来館」というところに行って、話聞いてもらったりしました。


なんつーか、こんな世の中だし、やっぱきついよね・・・。
いろいろと後悔をかすめる自分を前向きに奮い立たせてるかんじ。。

今日は失業保険の認定日なので、朝からハローワークに行きました。
人がすごく多いので、インフル予防でマスクして行ってみました。
意外に、マスクしてる人少ないのね。
その後、部屋の大掃除をしました。気持ちいい。


友達とか先輩とかの結婚式が今のとこ2つあります。
二人とも、学生のとき一緒にバンドをやったりしてました。
仕事が落ち着いたり生活が落ち着いたりしていく中で
私はなにしとんねん・・・・・
という思いがあります。なので「遠い日の歌」


人はただ風の中を迷いながら歩き続ける~♪


中学の合唱コンクール思い出した。


安定したいーーー
[PR]

by mellon-collie | 2009-05-01 19:40 | 日々あれこれ