<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

講座

半年間通った講座は、5月頭で終了証もらって終わったわけだけど
直接就職に結びつくとかではない。
でも、第一線で活躍している編集長やアートディレクター、ジャーナリストの話を聞く機会は普通に生活してたらないことだと思うので、とてもよかったと思う。

せっかく東京に近いとこにいるのだから、「第一線の空気」に触れることは
とても刺激になるし、なんというか「栄養」とか「新たな視点」をもらえた気がする。


今後の世の中のテーマは「社会貢献とアート」だそうだ。(とあるファッション・ジャーナリストの方の話。なんだか難しい・・・・・)


こう、生きる上でヒントになるような、覚えておきたいような言葉がたくさんありました。


同期のすすめでこないだ「タイヨウのうた」(映画のほう)を観ました。
YUIの透明感が素晴らしい。演技どうこうではなく、存在感がありました。

なるほど、感動しました。

鎌倉とか湘南あたりで生まれたかったー。笑。
[PR]

by mellon-collie | 2010-06-13 23:58 | 日々あれこれ