人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保

昨日は、従妹と新大久保で韓国料理を食べ、その後知り合いのライブを見に行きました。
新大久保すごい混んでました。
もう日本じゃないってくらい、韓国語ばかり飛び交ってました。
前の会社で入社したての頃、東京女子医科大学病院で2ヶ月間働いてたことがあって、その時に毎日のように韓国料理を食べてたことを思い出しました。
新大久保の同じ界隈のお店で打ち上げをし、本格的な韓国料理ってこんなにもおいしいものかと感激したのを覚えてます。

時が経つのは早いですね。
私の胃袋ももうそれほど若くないです。

今回は「両班」というお店で食べてきました。
焼き肉・チジミ・マッコリと、すごいおいしかったです。
今年大学卒業の従妹が「マッコリちゃん」と言うのを聞いて、なんてかわいい響きなんだろうと思いました。私も機会があったらまねして言ってみようと思います。

by mellon-collie | 2011-03-06 15:12 | 日々あれこれ